るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日のすべて・・・(^^;)

Stay home・・・

 

いよいよ完全にネタ切れだ(^^;)

 

仕方ないから、小学校の夏休みの日記のようなブログ(^^;)

朝起きて少し勉強して、公園に遊びに行きました。午後は昼寝をして夜は花火をしました。みたいなしょうもない日記、いやいや毎日書かなかった??(笑)

 

こんな発信力ゼロの記事書いてもゴミだってわかっているけどぉ~

 

ブログをかろうじて継続しているのが生きてる証なもんで・・・(^^;)

 

 

石油ファンヒーター2台、石油ストーブ1台、それに灯油ポリタンク2個、大きなビニール袋をかぶせて押入れの奥に仕舞う。そしてそこにあった扇風機を2台引っ張り出す。

残念ながら、次男が使える扇風機はない。エアコン無し、扇風機無しの地獄の夏が待っている(笑)

 

夏物が入った衣装ケースを天袋から下ろし、冬物と入れ替える(予定)これからね(^^;)

 

久しぶりの買い物。

もやし2個、ネギ1本、納豆3個、油揚げ、蒸しタコ、サーモン、たれ付け肉、あさり。

帰って冷蔵庫に仕舞っていたら、まだチンゲン菜もあるし、納豆も豆腐も2個ある(^^;)

 

やばい!ちょっと日持ちしないものが多くなってしまった。

今日から、賞味期限との追いかけっこで食べものが決まるレースがはじまる!

こりゃ結構いそがしいぞ~~

 

油揚げは細かく切ってからタッパーに入れて冷凍しちゃうからいいけど、他に冷凍できるものってあるかな~?

 

納豆なんて冷凍できる?豆腐は昔冷凍して失敗した記憶がある・・(^^;)

 

もやしはやめた方いい気がする~ あ、肉はイケるな~。小分けにして冷凍だ!

 

サーモンも冷凍できるけど、解凍失敗するとまずくなるから、今日食べちゃおう~♪

 

従って、今日はあさりの味噌汁と、サーモンと蒸しタコの刺身とチンゲン菜の炒め物ってとこかな~。納豆も5個あるから1個くらい食べるか・・・・

 

あさりの味噌汁と刺身は、一人だと確実に数回繰り返しで完食しなければならない。

 

もやしも2日以内に2袋食べないと・・・・(^^;)

 

 

Stay home・・・・・ デブへの道まっしぐら~(^^;)