るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

喫茶店に行く!

今日は暑かった~(^^;)

今日もまたフラフラっと公園に行き、ウオーキングしたり写真撮ったりして、帰りに珍しく喫茶店に寄った。

コ〇ダ珈琲♪

 

オレは高校生から喫茶店に通ってる(笑)

高校の帰り、悪ガキ仲間と駅前の喫茶店でたむろする(笑)

大学の頃には、全テーブルがインベーダーゲームになる!!

一体いくら100玉を入れたことだろう・・・(^^;)

社会人になってからも、何かと日常的に喫茶店を利用してた。

ひとり暮らしになってからは、ほぼ毎日いつもの喫茶店でモーニング。

 

オレはこれまでに喫茶店にいくら使ってきたんだろう~~~(^^;)

 

リタイアしてから、喫茶店で飲むコーヒーっていかに高いかって思う。

だって、命をつなぐ食事でもないのに、たった一杯500円とかするでしょ!

 

よーーーく考えてみたら、ばかばかしいよな~~

 

でもね。コーヒーが500円じゃなくて、何かをする場所だったんだよね~

仕事の打ち合わせだったり、一服したり、ちょっと書類の整理したり、新聞や本読んだり、彼女とデートだったり・・・

そういうちょっとした時間を過ごす憩いの場所だったんだな~喫茶店

リタイアしてからはほとんど行く機会もなくなった。

 

今日は暑かったからアイスコーヒーを注文し、文庫本をリュックから取り出し、老眼鏡をかけ、ゆっくり読む。

 

れんげ荘  群ようこ

一流会社に勤めていたキョウコが会社を辞め無職になり、ぼろアパートれんげ荘に引っ越して、毎日を過ごすというダラダラした内容なんだけどね(笑) 無職の心境が妙に共感して面白い(笑)

 

無駄と言えば無駄。たかがコーヒー一杯500円と言えばそう。

 

まあ、たまにはこういう午後の過ごし方もいいんじゃない~(^^)v