るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

あと2日(^^;)

いつピークが来るのかいまだ予測がつかないコロナ・・・

 

日本を出発してあと2日で14日が経過する。

タイ政府は、日本からの入国者に対し、14日間の自宅やホテル等での自己観察及び外出時のマスク着用等を要請している。

まあ簡単に言うと、繁華街や混雑した電車などには乗るな!とにかく14日じっとしてろよ。っていう意味。

もっと単刀直入に言えば、できれば来るなよ!っていう意味(^^;)

 

もちろん、万が一にも大好きなタイランドにご迷惑かけてはいけないと思い、意識はしているが、飯は食べに行かなきゃならないし、両替に行ったり、薬局やスーパー行ったりと多少出歩かないと生活ができない。(もちろんマスクは必ずしている)

 

今のところ健康そのものだが、昨日越してきた新しいホステル。二段ベッドの二階に寝たのだが、エアコンがもろ身体に当たって寒いのなんの!!

ブランケットを完全に身体にまいて寝たが、ちょっと風邪ひきそうだ・・・

このホステルのエアコンは自動で夜だけ動く。各部屋でのコントロールはできない!

 

この時期、ただの風邪でも非常にまずい!(^^;)

あと二日・・・・

とにかくおとなしくしてよっと・・・・(^^;)