るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

寒い寒い・・・(-_-;)

腰痛がまた再発・・・・( ノД`)シクシク…

とりあえずおとなしく安静にしてる。

 

カレーを作ってしまった・・・(^^;)

もう昨日から4食連続カレーだ~(´;ω;`)ウゥゥ

今夜は最後に、鍋をキレイにする目的で、水で薄めてそばつゆ足して、うどん入れてカレーうどんしてフィニッシュだ~~(^^;)

もうしばらくカレーはいい・・・

 

それにしても寒い!古い戸建てはめっちゃ寒い!!

要するに、外気温と部屋の温度が同じってことだ(-_-;)

夜遅くに一階に降り、トイレに行くと息が真っ白だ~(笑)

布団の中は暖かいけど、長い時間手を出しているのは無理だ!

ワンルームマンションの暖かさが恋しい~~

 

それでも昔より寒くない。

理由は衣料品の進化だ!

昔は毛糸のセーターとかだったけど、そんなに暖かくなかった。

今は千円もしないフリースでもかなり暖かい。

裏起毛のインナーの進化もすごい。

安くて、温かくなっているんだからすごいよね~♪

昔は化繊は好きじゃなかったけど、着心地もずいぶん良くなった。

寒いので、家の中でも外と同じようなカッコしてる~(笑)

 

あ~東南アジアに行きたい~♪

一番好きなのは、やっぱりタイかな。

ベトナムやマレーシアもいい。

あと、インドネシアのバリも今思えば良かったな~♪

半袖半ズボンでサンダル・・・・

 

夢のようだ(笑)