るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

海外逃亡~♪

って、今話題のレバノンにいる眉毛ぶっといおじさんの事じゃないよ(笑)

 

 

昨日、航空券をネットでポチっしちゃった~~(^^;)

 

2月末から4月末までの約2か月間(58日)の東南アジア逃避行~♪♪

まず東京ーバンコク、2月末出発と4月末帰国の往復を買った。

往復で22,650円。大阪行くより安いぜ~へへへ♪

タイはノービザで30日滞在できる。現地で簡単に延長申請もできるみたいだけど、久しぶりにホーチミンにも行きたいので、途中10日ほどベトナムにいく往復のチケットもゲットした。バンコクホーチミンの往復で8,651円だった。

締めて31,301円。

無職の強みは一切自由だから、一番安い日を選べること。探せばもっと激安のプロモーションもあるのかもしれないけど、そこまでしなくても十分安いからいいでしょ!

次は宿。バンコクで泊まるドミは予約しなくても顔パスだ(笑)一泊456円。

ホーチミンでいつも泊まるドミは、朝食付きで382円(笑)

まあ500円で計算しても28,500円。あとは毎日の食事は一日1000円もあれば3食+飲み物+お菓子で十分足りるから58,000円。2か月トータルで約12万円だ。

1か月6万円もあれば基本的に生きれる。

あとはタイではマッサージしたり、時々贅沢したとしても1か月10万も使わないから、日本にいるより節約できる♪ 一切自炊しなくてもいいしね~♪

 

何より半袖半ズボンにサンダルでダラダラ過ごせるのが最高。

ストレスってなに??って感じ~(笑)

 

いつも頑張ってるのに何故か効果がでないダイエットも今回は本気だぜ~(^^;)

毎日10,000歩以上歩くぞ~(いつも歩いてるんだけどね・・・汗)

食べ過ぎないようにしないと・・・(^^;)