るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

当たらない天気予報

朝は寒くなったなぁ〜(^_^;)

ウインドブレーカーがないと自転車乗るのも寒い!

 

今日も晴れ☀

でも今日は運動の日でなく、風呂の日だ(笑)

 

寒いと風呂で温まると腰が楽になる♪

 

あとなんて言っても癒やしだよね〜♪

ラクゼーション最高〜(^^)v

(あんたは毎日リラックスしてるでしょって言わないで!)

 

インターネットのないいにしえの時代…

昔は天気予報ってほとんどテレビで見てた。

あ!177番!電話でもよく聴いていた!!

ついでに時報は117だった。

 

ちょっと調べたら今もやってるんだって〜(@_@)

市外局番+177で今も聴けるらしい。

ちょっとビックリ!

もういらなくない?(笑)

 

つまりテレビでも電話サービスでも、そう簡単には天気予報を変えられなかった。

 

夕方のテレビで「明日は晴れるでしょう〜」って言っちゃったらもうそれでおしまい。

朝になったら、おいおい雨じゃんかよ〜ってなる(笑)

 

ところがインターネットが普及してから、天気予報は予報じゃなく、刻々と変化する天気速報になっちゃった😓

 

夕方の予報では晴れだったのに、夜に降水確率があがって、朝にはシレッと雨に変わってる…😅

 

おいおい、それじゃ計画できないよ…😂

 

確かに雨雲レーダーとか、あと30分で雨が降り出しますとかさ〜、昔はあり得ないすごい情報だけど、こんなにコロコロ変わっちゃ困るんだよねぇ…😅

 

でもよくわかった!

天気予報って、予想するのかなり難しいんだね!

これだけ研究されても予想通りにならないのが天気だ。

 

女心と秋の空かぁ〜(爆)