るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

どっか行きたい病

自転車旅はとにもかくにも天気が一番重要。

なんせ屋根がない乗り物だからね(^^;)

多少雨に降られるのは覚悟の上だが、土砂降りの中自転車なんて漕ぎたくない。

 

10月になったら輪行西伊豆をキャンプ旅しようと密かに企んでいたのだが、実は10月6日に外構の施工工事を入れてしまっていたのであまり期間が取れない。

仕方ないので、それはまた次の機会としよう。

 

しかし長期予報では10月2日からしばらく晴れの日が続く予報になっている。

f:id:letsenjoyhappylife:20210930100521j:image

これ西伊豆町の天気予報♪

まあこの長期予報、てんで当てにならないことも多いんだけどんね・・・・・(^^;)

 

10月6日には家にいなければならないから、2~3日から5日までの2~3泊か~(^_^;)

せっかくの晴れが続く(かもしれない)この機会を逃すのはもったいない!

 

じゃあ、今回はテント持たずに安ホテル泊のお気軽プチ旅でもするかな~~♪

 

そうと決まれば、今回はどの相棒といっしょに旅しよう?

キャンプ旅は搭載する荷物のキャパからアビオスくんとJAMISくんなんだけど、軽装旅ならアンカーくんでも可能だ。

よし今回はアンカーくんの出番だ!

アンカーくんとの泊まり旅は初めてだ。よろしくね、アンカーくん♪

 

雨は降らないとみているが、一応念のためにドロヨケ付けておこうかなぁ~(^_^;)

荷物はサイドバック一つだけでいいだろう。

キャンプしないとなるとかなり荷物が少なくなって楽だな~

その分お金かかるけど…(^_^;)

 

また宿泊場所を事前予約するのは、晴れを確信してからじゃないと難しい。

それが一番やっかいだ。

車なら雨降っても行けるけど、自転車は雨で当日キャンセルなんて洒落にならないからねぇ~(^^;)

そういう点ではネットカフェのような飛び込みがOKな所の方は気が楽だ。

ネットでは当日予約ができなくなってしまうサイトも多いのでちょっと不便だ。

今日これから泊まれる宿って検索したら、ばーって出てくるようなアプリ無いの?

どうせ素泊まりなら問題ないじゃんねぇ~

 

どこ行こうかな~♪

 

あーでもない、こーでもないと色々考えてる時って一番ワクワクするよね(^-^)v

 

こりゃ病気だね(^_^;)