るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

明日からお気軽チャリ旅へGO

今日は一日台風の影響で雨です。

今のところそれほど雨は強くないですが、風が強くなってきました(^^;)

そして天気予報では明日からはいい天気です!(ほんとだな??)

 

だから、さっき宿を予約しちゃった~~~(^^)v

明日は自転車で銚子まで行きます。

約100キロ弱くらい。

そして明後日は水戸まで行きます。

これもだいたい100キロ弱くらい。

後は適当にフラフラ寄り道しながら帰ってきます(^^;)

 

今回はテントもシュラフも持って行かないので楽チンです。

荷物は着替えくらい。

いつもの大きく重いモバイルバッテリーも要りません。部屋にコンセントがあるだろうからね(^^)v

一か月とか二カ月とか長期に渡る旅では、ボンビーな私には無理な話ですが、2~3泊なら時々なら贅沢できます(笑)

って言っても、一泊素泊り3000円くらいで泊まれる安宿ですけど~~(笑)

 

事前に宿を決めるのはとても勇気がいります(^^;)

天候はともかく、膝が痛くなって走行不能になってしまうとか、いろいろなトラブルだってあり得るのです。

当日キャンセルでは宿代は100%払わなければならないですし~(^^;)

実は今ちょっと腰がやばい(^^;) なんとかなると思ってはいるけど・・・

 

自転車の旅はきっちり計画通りに進める旅には適していないのです。

あっちふらふら、こっちふらふらしながら、適当な所で宿泊する。

そんな旅がいいんです。

 

これから荷物の準備しよっと~♪

 

自転車趣味以外の人にはどうでもいい話だけど、自転車旅で持っていく空気入れ。

昔と比べてすごく小さくなった! スマホと変わらないじゃん!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211001090820j:image

 

オレが高校生の時はフレームの長いパイプの8割くらいの長さがあった(^^;)

こんな小さくなったけど、そこそこ高圧で空気入れられるんだから大した進歩だ。

 

明日天気になぁ~~~れ~~~