るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日も寒いじゃん(^_^;)

朝6時過ぎに目が覚めた。

 

会社行く訳でもないのに何故?(笑)

 

朝の天気予報では今日は晴れて日中は気温も上がるとの事なので、またまた違う自転車で印旛沼へGO~(^-^)v

6台ある自転車の内、今日で5台目だ(笑)

 

その前にどっかで朝飯朝飯~

え~と、朝6時くらいからやってる店は~とGoogleマップで調べる。

 

お!マックって朝6時からオープンしてるんだ~\(^-^)/

このところ牛丼屋が続いてたので今日はマックにしよう。

ロシアではもう食えないだろ~!


f:id:letsenjoyhappylife:20220324102020j:image

クーポンで350円(^-^)v

 

今日の相棒はコーダーブルーム レイル20。

 

日本のホダカ自転車が作る超軽量ミニベロだ。

詳しくはこのあと一台一台インプレッションブログを作る予定なのでここではあまり書かないwwww

 

昨年の和歌山南紀白浜1ヶ月長期滞在の旅で、雨の日以外毎日一緒だったレイルくん。

それ以来ペダルを漕いでなかったが、もう身体の一部のようにしっくりするほどの仲良しになった(^-^)v

 

往復60キロ弱の自宅ー印旛沼サイクリングを違う自転車で毎日走ると、その乗り心地や特性が全然違うからすごく面白い。

 

自転車だけじゃなく車もバイクも乗り物はみんなそれぞれ違う。

40年前、人の車だがフォルクスワーゲン、初代ゴルフを運転した時の感動は今でも覚えてる。サスペンションは固いしハンドルは重たいし、シートも固く何もかも当時の日本車と全然違った。

それ以来ドイツ車が憧れになり、中古だがメルセデスベンツに乗ってた時もあった。

当時のドイツ車は本当に日本車の先を行っていた。

現在はもうどっちもどっちになってしまい面白くないけどね(^_^;)

 

それにしても今日も寒いじゃないか!

吐く息は白いし、手袋無いと手が痛い。

 

まあ、雨さえ降らなければいいけど~

 

やっと昼過ぎからポカポカ暖かくなってきた。フリースを脱いでそろそろ家路を急ごう(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20220324134017j:image