るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

次男と蘇った自転車

苦労して苦労して、4か月にもおよぶ孤独のDIYでフルリフォームした我が家。

※【中古戸建DIYリフォーム】というお題でブログ掲載中~♪♪

内装も外装もすべてリフォームして、古い家だが快適に住んでいる。

しかしながら、なぜか次男が住み着いてしまった・・・(^^;)

君は寄生獣か?(^^;)

離婚した際、貯金も新築で建てた家もすべてプレゼントして、オレは裸一貫で旅だったのに、なぜこんな小さな家に来るんかい~~?(^^;)

あっちは60坪の敷地に車2台置けるガレージもあるいい家じゃんか~~(^^;)

こっちは20坪もない狭小住宅なんだぞ・・・(^^;)

オレのシングルライフがどこか歪に壊れ始めている。

親子でさえ、いちいち志向や行動が異なる。

残ったみそ汁の鍋にフタをしないのは信じられないと次男は言う。

次男が洗った鍋や皿をもう一度洗うオレ。汚いんだもん(^^;)

綺麗だった家が、どんどんと散らかって汚くなっていく・・・・(泣)

まあ、オレが海外などに長期旅に行っても家にいてくれるといういい面もあるのだが。

そして次男は、元オレの家の物置から、オレが40年前に乗っていた自転車を引っ張り出して持ってきた。

おやじ~。この自転車ちょうだい!

まあ、もう乗らないからいいけど。。。

この自転車を購入した店に行って(40年前から営業続いているのもすごい)整備してもらったんだと。その際、店主がオレを覚えていてくれていて、お父さんによろしくって言っといてって言われたらしい。

この自転車とても程度がいいから今なら35万円くらいの価値があるんだって!!!

やっぱりあげるのよそうかなぁ~(^^;)

なんだか感動的だ。あの店主ももうおじいさんだろう。。。

という訳で、40年ぶりに再会した懐かしい自転車に乗って今日は図書館に来た。

うーーん、いいな~。やっぱりオレが乗ろうかな~(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20191026112935j:plain