るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

過去を捨てられない・・・

インターネットで断捨離と検索すると、終活というワードも併せてヒットする。

もちろん若い人だって、邪魔で無駄なものを捨てたり整理することはいいことだが、そろそろあっちの世界に行くことを見据え、周辺整理をする事は、どうやら終活の意味合いが強いらしい。オレはただすっきりしたいだけだけど・・・

 

重たい荷物を背負っていたのが、軽くなった時のあの感じ。気持ちがいいだろうな~

まあ、何はともあれ、この先使わないものを後生大事に取っておいても百害あって一利なしなので処分することにする。

と、ここまでは能書き。理想論。

 

押し入れの中にある衣類をいったん全部出した。

おおーーー!

捨てる予定じゃなかったオレの一番いいスーツが虫に食われて穴だらけ(^^;)

ありゃーーーこれは一番お気に入りのいいスーツだったんだよ(^^;) 

虫も一番いい布がわかるんだな~(^^;) しかたない捨てるしかない。

f:id:letsenjoyhappylife:20191025144451j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20191025144709j:plain

それともう一つ夏用スーツ。これはデザインが今どきではない。

いいスーツだけど、カッコがダサいから着ない。捨てる!

f:id:letsenjoyhappylife:20191025144805j:plain

 

それにYシャツ三枚。首の白い部分が着ないうちに黄ばんでしまっっていた。

f:id:letsenjoyhappylife:20191025144849j:plain

 

さらにスーツは夏用2着と冬用1着がある。これも多分もう着ないかもしれない。

サラリーマン時代は30年以上スーツにネクタイだったけど、会社辞めてから一度も袖を通していないもんなぁ~。

 

そうだ捨てる前に写真撮っておこう~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20191025145049j:plain

実は下半身パンツ一丁(大笑)

 

そして結局、これだけしか今回は捨てられなかった・・・・・・

はっきり言ってぜんぜん減ってないじゃん(^^;)

ただ並べて広げて遊んだだけ???

 

わかっていたけど、オレってほんと貧乏性なんだなぁ・・・

 

ほんと情けない・・・・