るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今夜は一人サイゼ♪

最近、夕食は滅多に外食しない。

しかし、明日からはまた娘の家のDIYリフォームで奴隷となり馬車馬のように働かなければならない💦

 

今朝が生ゴミの収集だったので、もう家で生ゴミを出しなくない…💦

 

という訳で、たまにはサイゼでも行くか〜となった。

 

大昔、船橋のララポートに自分がまだ学生だった頃、はじめてサイゼで食べた。今から40年以上昔の話だ💦

当時もめちゃめちゃ安くて美味かったから、これはすごい!と思ったていたら、あれよあれよと全国展開して行った。

まあ、当然だと思ったけど、やっぱすごいよなぁ〜(^^)v

 

まずは以下の4品を注文!

小エビのサラダ

ミラノ風ドリア

エスカルゴのオーブン焼き

ドリンクバー


f:id:letsenjoyhappylife:20230520174339j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230520174358j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230520174414j:image

全部口つけてしまってから、慌てて写真撮るといういつものパターン😅

 

余裕あったらペペロンチーノも追加しようと思っていたが、お腹いっぱいになってしまった😂

デザートも頼もうと思ったが、今日はやめとこ💦

 

フォッカチオのようなパンも美味しいし、マルゲリータも捨てがたい…

 

さすがに一度に全部は食えない…😂


f:id:letsenjoyhappylife:20230520182018j:image

コーヒーで今日はフィニッシュとしよう♪

 

そうそう!

サイゼの席はすべて同じ大きさ。最大で6名座れる大きさだ。ここに一人はちょっと申し訳ないと思ったが、斜め前に、オレよりもっとお年寄りの白髪のお婆さんがお一人様で夕飯を食べていた。

 

もう何年かしたらお年寄りお一人様の食事風景が増えるんだろうな〜

 

まあ、食べることは幸せな事ですけどねぇ〜

 

1250円也〜💦

たまにはいいよね(笑)