るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレもこれから二刀流♪

娘からLINEが来た!

 

今日の午後仕事半休取って、DIYリフォームのペンキ塗りすると言う。

もう後が控えていて、やらざるを得ない状況に陥っている💦

それでも半日で全て終わるとは思えないが…

 

そう!

奴隷よ、馳せ参じなさい!と書いてないけど、行間から読める…😂

 

ちょうどバイクも買ったし、今日は娘の家までバイクで行ってみるか~♪

距離としては30キロちょっと。

ゆっくり走っても1時間くらいだろう。


f:id:letsenjoyhappylife:20230708045445j:image

ほんとこのバイク乗りやすい♪

どうしても大昔のバイクと比べてしまう。

ろくに整備もしてなかったのもあるだろうけど、昔はクラッチがスゴく重かった💦

ニュートラルに入れるのも、なかなか固くてコツを掴むまで、行ったり来たり…

よく乗っていたのはスズキGT380。

いわゆる「サンパチ」だ。

2サイクル3気筒。懐かしい♪

 

今のバイクはクラッチは軽いし、ギアもスコスコ気持ちよく入るし、ニュートラルも一発で入るし気持ちいい~♪

 

ちょっと重くデカいから、極低速でちょっとふらつくのは、まだ慣れてないからね😅

 

街中をチョロチョロ走るだけなら、もっと小さいスクーターの方が楽だけど、長距離キャンプ旅とかするなら、GSR250の方がいいかもね♪

 

今年の夏はテント積んでどこか旅がしたい♪

今から楽しみだ♪

 

バイクを買ってしまったから、当然乗って楽しむけど、今まで通り自転車も乗ろう。

 

世界の二刀流とは違うけど、オレも二刀流で行こう~😅

 

それにしても、自転車を趣味にされている人ならご存知と思うが、今、ロードバイクはスゴく高額になっている。

20万円は当たり前💦

30万円でも普通!

50万円以上のロードバイクもどのメーカーも必ずラインナップしているほどだ。

 

それに比べて、オレのGSR250は、ヤフオクと言う特殊な販路ではあるが166,000円💦

消費税もない😂

クルマも新車はバカ高いが、まだまだ乗れるものでも、捨て値のような安いクルマもある。

明らかに自転車より元のコストは上だと思うけど、こんな安くていいの?😅

 

物の値段って、需要と供給で決まるのだろうが、逆に言えば、少ないお金で楽しむ事もできるってことだね。

東南アジアはボロボロのクルマやバイクでも、需要があるから相当高い!

何でもそうだが、日本の中古はとてもクオリティが高くきれいなのにバカ安!

 

やっぱいい国だなぁ~😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230708050113j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230708050118j:image

炎天下の中、フラフラになりながら、ずっと上向いて軒天のペイントしてたので、超疲れた😖💦

 

また明日も雨が降らなければ奴隷は労働に駆り出される…💦 トホホ…

 

咳さえ治れば楽しいけど…😭