るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

かなりピンチだ💦

娘の家のリフォーム…

f:id:letsenjoyhappylife:20230708165854j:image

いまだ玄関無し…😅

f:id:letsenjoyhappylife:20230708165930j:image

2階部分の軒天は茶色で塗った!
f:id:letsenjoyhappylife:20230708165927j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230708171146j:image

リフォームしている娘の家は、来週からいよいよ外壁にサイディングを張る業者さんが入る予定。

当然サイディングを張る前までに終了しておかなければならない作業があるが、まだ終わってない💦

 

窓も、玄関も付けなければサイディングが張れない💦

軒天などサイディングを張らない部分は、本塗りペイントしなければならないのに、まだ塗ってない部分も残っている。

 

娘一人ではあまりにもかわいそうだから、手伝いに来てるんだけど、普段ダラダラ生きている人間には、この炎天下の作業は想像以上に辛く、作業効率が高まらない。

汗が額からボタボタたれて、フラフラになりながら休み休み作業している💦

 

残りは明日の日曜日のみ…💦

しかし、娘は前々からママ友との約束があって作業出来ない💦

 

マジ、ピンチじゃん💦💦

 

オレ一人で全部出来るとは思えないが、なんとかせねば…😅

 

月曜日は用事があるから、日曜日の夜には家に帰らなければならない…💦

 

最近つくづく思う事は、体力がスゴく落ちている😅

58歳手前で早期退職した時と今ではずいぶん違う。

自分の家を一人で5ヶ月もかけてリフォームした時を思い出すと、今より断然身体が動いていたし、パワーがあった😅

 

70歳くらいになったら、かなりヤバい気がする…😂

 

逆にちゃんと身体を鍛え上げれば、体力を維持できるのかな~😅

 

あと10年の人生を楽しく生きるためには、暴飲暴食してゴロゴロしてたらマジヤバいとお思う。

 

ここが正念場かもしれないぞ!