るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

緊急事態宣言(@_@)

ちょっと早くないか!!

 

昨日、今シーズン初めて蚊に刺された…(^_^;)

 

まったく忌々しい野郎だ!くっそ〜

 

蚊取り関係のスプレーやリキッドなど買い揃え、買い物から帰ってきたら…

 

次男曰く…

 

「昨日でっかいGが洗面所に出た!」

 

「えーーーーーー(@_@)」

「ま、まじ…」

 

古い家だから昔はいただろうけど、オレが購入してフルリフォームして住んで以来、たった一回2階のオレの部屋で中くらいのGを見ただけだったのに…(^_^;)

そいつはおそらく外から入ってきたと思われる。

 

その後一度もGは現れてはいない。

 

と言う事で、我が家は本日から「緊急事態宣言」となったのである。

 

おそらくこの大人Gも、どこか外から無断侵入したと信じたいが、とりあえずまた買い物にいって、ゴキブリホイホイを買ってきた。

 

ここに何匹も捕獲されるようでは、超緊急事態に突入してしまう!!

 

4月くらいにすでに家の外周にはゴキブリ退治の食べると死ぬらしいゴキブリ対策を仕掛けてある。

 

以前娘が、家の中じゃなくて外に仕掛けたらGが居なくなったと言ってたので…

 

外からの侵入と我が家に住み着いてるとは大違いである。

お前は客人なのか?それとも住民?(@_@)

 

断固、我が家の住民とは認めないぞ!

 

それにしても、春になって草木や花が咲いて、虫なども活発になる季節になったんだなぁ~(^_^;)

寒い冬は嫌だけど、蚊やGがいないのはいいなぁ~(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20220529094528j:image

ゴキホイ…絶対入るなよ………

お願いします………(TДT)