るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

年末大掃除スタート😂

ずいぶん早くない〜?😅

 

はい!ただの気合です!😂

 

そのくらい言わないと重い腰が上がらないので……(^_^;)

 

今日は前からやろうやろうと思っていたけど、蚊がいるから躊躇してた家の周りの雑草取りをした。

 

本当は今日も雨降ってないから遊びに行きたかったんだけど、明日のゴミの日が雑草を捨てられる日なもんで、腰も痛いのに我ながら偉かった〜✌

 

我が家は敷地に目一杯建物が立っている庭なし戸建て。

当然駐車場などは無い。

 

家の裏側なんて、小さな痩せた子供でもない限り通れない…

たぶん建て替えたら建ぺい率上今より小さくなるだろう。

 

それでも、雑草というのはすごいもので、ほんの少しのコンクリートの隙間からでも伸びてくる!(@_@)

 

ほんとある意味見習わないとなぁー

 

オレなんて…

すぐ挫け、すぐ拗ね、すぐ諦める…

まったくあなたには意志ってあるの?ってほどか弱い😂

 

雑草さん!あなたはすごいよ!

 

しかし!

君はとても嫌いなので根こそぎ抜かせて頂きます!

 

引っ越してきた時は、ほんと腹立つほど草むしりが大変だった。

 

そこでその後、防草シートを一周全部敷いたのだ。

それでも雑草くんはめげない!

僅かな隙間からバシバシ生えてくる!

ほんと見上げた根性だ!

 

しかし、

防草シートを敷く前に比べたら、雑草取りの時間は10分の1になった(^^)v

本当は隙間なくコンクリートで打ち固めちゃいたいんだけどねぇ〜wwww

一周すべてに生えてた草はこれだけ〜

f:id:letsenjoyhappylife:20221016155750j:image

もう来年生えてくるなよ〜

って言ってもこいつら生えるよね😅

 

けっこう頑張ったから、ローソン100にスイーツでも買いに行こ〜♪

 

ダメだこりゃ…(^_^;)