るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレは死ぬのか!?(笑)

5年前、朝起きたら今までに経験したことのないめまいが・・・

天井が本当にグルグル回っている・・・

その後、胃の中に何もないのに何度も何度も吐く(-_-;)



朝早かったので家でずっと吐き続け、病院が開く時間に這うように近くの病院へ。

病院で待っている間も病院のトイレで吐く・・・

 

いったいオレはどうなっちゃったんだ???

死ぬのか?😱💦

 

結局その病院でははっきりしたことはわからず、耳鼻科で見てもらってと言われた。

 

そして耳鼻科へ。

 

診断結果は回転性のめまいで、耳石の変位によって引き起こされるとのこと。

 

それにしても尋常じゃない症状にビビったし、ネットで調べたら脳梗塞だとかくも膜下出血のような重大な病気も考えられるから恐ろしい。

 

 

それから月日は経ち、昨年の6月、今住んでる家に越してからまた同じ症状が出て、近くの耳鼻科へ。

 

今度は前のクリニックより、いろいろ調べてくれたのだが、やはり三半規管に石が入り込んでめまいだとか吐き気がする「良性発作性頭位めまい症」と診断された。

やはり加齢とともに発症する人が増え、再発性は高いとのこと。

 

そして昨日

一年ぶりにまたやってきた!

強烈なめまい!吐き気!(今回は吐かなかったが)

 

昨日は日曜日だったので、今朝一番で前回行った駅前の耳鼻科に行った。

 

今回も同様に聴力とか平衡感覚とかいろいろ調べてもらった。

 

先生曰く

「やはり前回と同じですねぇ~、特段脳から来る症状はないようです」

「この病気はね、ストレスが一番の原因なんですよ」

「図太い人はならない!気を使ったり気を揉むような人がなる」

「あなたはいい人なんですねぇ~」

と言いながら、ケラケラ笑った(;^_^A

 

もうちょっとで言いそうになったが言わなかった・・・・

 

 

あのぉ~、もう5年も無職で、な~んもストレスがない生活してるんですけど~

 

しかしそれでも何かストレスってあるんだろうか???

 

確かにいい人だからなぁ~~~(爆)