るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

まだやる気かよ・・・(-_-;)

週金payがまだやる気満々だ(-_-;)

 

世界には長くトップに居座っているやつが3人いる。その内の一人はじいさん、とうさんと3代目だ(^_^;)

 

C国は日本との間に韓国があるが、他の2国は、日本の最も近い距離に位置する、間に何も挟まない直近の2国だ💦

(改めて地図を確認したらC国も沖縄諸島から見たら直近の隣国だった・・・汗)

しかも、この3国は地続きで繋がっている!

マジやっかいな世界の超ならず者3人トリオが日本を囲むようにいらっしゃる💦

 

家で言えば、両隣と斜迎えにこの3人が住んでいるようなものだ!

 

はっきり言って、もうこれだけで結論は出ているだろう。

 

トップダウンで傲慢ですべて好き勝手出来てしまう絶対権力を有してる3人。

国民も側近も誰も怖くて意見すら言えない状況・・・・

 

そう!長期政権って、歴史的にも100%そうなるじゃん??

 

いつまでもトップに居続けるためには、少なからず引きずり降ろそうとする敵を徹底的に弱めなければならない。逆に言えばそうやってトップに居続けてきたのだ。

 

なにも国レベルの大きな話だけでもない。

 

会社なんかもそうなんじゃない?

世襲、ワンマン・・・・

そんな会社いっぱいあるでしょ!

 

だんだんボロが出てきて支持率がダダ下がりして、結局引きずり降ろされるという図はみじめだけど、人気絶頂の時に、しっかり次の世代の後継者を育て、自らきっぱり身を引くようなかっこいい指導者はいないものか??

 

オレじゃん~(爆)

 

だからきっぱり引退して隠居生活を送ってるんじゃないか………

 

一応そう言う事にしておこっ……😂