るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

千葉から神奈川、そして小田原

たった2日走っただけで筋肉痛だ・・・(^^;)

オレはヘタレということが完全に証明された・・(^^;)

なんと道の駅保田小学校に連泊してしまったのだ!

一つは朝起きたら雨だったということ。もう一つは筋肉痛が辛いということ。

すみません・・・もう一泊したいんですけど~とつい言ってしまったのだ(^^;)

道の駅で風呂入ったり施設内をぶらぶらする1日。もうソロキャンプツーリングなんていうタイトルは詐欺と化してしまった。(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20190318122954j:plain

保田から東京湾を望む。

夕方保田の海まで行ってみた。東京湾の夕日だって捨てたもんじゃない。オレはいったい何やってるんだろ?有言不実行?いやいや別に修行しているんじゃない。楽しくマイペースで楽しもう。リタイア後の時間はたっぷりあるんだ。失敗してもまた挑戦できるし、旅の日数だって別に何日でも問題ないし。そう開き直ってみたらちょっと元気がでてきた!

翌日、さあ今日は雨も止んだ。いざ出発だ!

とりあえず金谷のフェリー乗り場に向けてペダルを回す。すぐ近くだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20190318123529j:plain

金谷から東京湾を渡って久里浜に行ける。都心を通らずいきなり三浦半島に行ける。これはいいぞ~。今日はどこまでいけるかわからないけど、伊豆目指して行けるところまで行ってみよう~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20190318123901j:plain

江の島が見えてきた~オレの家も近い~ サザンが出てくる(笑)

逗子や鎌倉など、やっぱり千葉の田舎とは違うぞ~と思いながら江の島に到着。やっぱりあか抜けているな~(^^;)

この先はひたすら国道1号線を走る。まったく坂らしい坂もなく軽快に距離を伸ばす。

さてそろそろ昼飯にしよう~♪

お!ロードレーサーをとめるバーがある。ここにしようっと♪ えびや。

f:id:letsenjoyhappylife:20190318124254j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20190318124309j:plain

安くて旨くて最高~♪ 最高の昼休憩ができた~♪

元気がもりもりと湧いてきたのでまた頑張って走る。とりあえず小田原まで行こう。

f:id:letsenjoyhappylife:20190318124726j:plain

小田原城到着

小田原到着~~(^O^) 

2日も休んだからだろうか?今日は結構元気だ(笑)

だが、もうキャンプする気がない・・・(^^;) アプリでドミトリーを探す。

小田原はドミトリー宿泊決定!

f:id:letsenjoyhappylife:20190318125019j:plain

海外ではいつもドミトリーに泊まってるのでぜんぜん問題ないんだけど、やっぱり日本は衛生的だ(笑)もちろん海外より高いけどホテルよりは全然安い。

荷物を置いて軽くなった我がアビオスくんで、街の温泉を目指す。

f:id:letsenjoyhappylife:20190318125247j:plain

小田原温泉八里という地元の方御用達のこじんまりした温泉に行った。いや~いいお湯でした~♪

なんか、最初に描いていたツーリングとは違って、ずいぶん贅沢旅化してしまっていることを薄々感じながら、ぬくぬく布団に入って眠りにつくのであった・・・zzz