るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】ホーチミンで服を買う💦

パジャマ以外の服をクリーニングに出してしまったので、今夜ジャンちゃんたちお若いお姉様方と食事するのに着る服がない…💦

 

ジャンちゃんにパジャマでもいい?って聞いたら、恥ずかしい事しないで!って怒られてしまった…😱

 

仕方ない…何か服買いに行こう💦

 

ショッキングピンクのタンクトップにオレンジの短パン💦

心なし、いつものマッサージの呼び込みにさえ無視されてる気がする…💦

 

宿のすぐ近くに「ベンタイン市場」と言う悪名高きボッタクリ市場がある。

要するにコピー品をアホのような金額で吹っかけてきて最後は半額以下になるんだけど、それでもボッタクられてると言う、とんでもない観光客を狙った市場だ。

冷やかして遊ぶのにはいいけど、とにかく面倒くさく疲れるのでオレは行かないwww

 

56番のバスで「アンドン市場」に行こう♪f:id:letsenjoyhappylife:20240923163706j:image

7000ドン。やっぱりオレは移動はバスで十分だ。

アンドンは漢字で安東と書く。ベトナム語がもともと漢字だった由来だ。
f:id:letsenjoyhappylife:20240923163711j:image

ここにはほとんど観光客はいない。
f:id:letsenjoyhappylife:20240923165116j:image
歩いてても声すらかけられない😅

要するに問屋な訳で、そんなシャツ1枚とか買いたいヤツを相手にするほど暇じゃないのだ…😅

もちろん売ってはくれるけど、ボッタクリのベンタインとは雰囲気がまったく違う。

 

懐かしいから覗いてはみたものの、今回はここで買い物する訳ではないので、さっと見て引き上げた。
f:id:letsenjoyhappylife:20240923163721j:image

この近くにグエンチャイ(Nguyen Trai)通りと言う通りがある。

ホーチミンの原宿と言われるファッションストリートなのだそうだ。

よし!おっさんも原宿で服を買おうと張り切って出掛けたのだが…😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240923163747j:image

まあ、原宿って言っちゃいけない気がするけど…😅

道の両サイドに服やアクセサリーだの小売店が連なる。

怪しい店もあるし、それなりにまともな店もあるけど、当たり前だが安ければ安いなりの品質だ。

せっかく来たんだから何か戦利品がないと…と焦り、Tシャツを1枚買った。600円😅

エマージェンシーで着る分には十分だが、ベトナムの衣料品には決定的な問題があるのだ…😅

そう!サイズが1周りから2周り小さい💦

ベトナムのXLは日本のL程度なのだ!

日本のおっさんの肥えた身体に合う服は中々見つからない💦

とりあえずなんとか着られそうとXLのTシャツを買った。

 

もう暑いし疲れちゃったので帰ろう💦

45番のバスで高島屋の近くまで行く。

高島屋で懐かしのマックセットを食べる。39000ドン。

ハンバガーとポテトとコーラのセットで227円!

タイはマックとかバカ高いがベトナムは激安だよ(^^)v

 

さあ、ズボンはどうしよう💦

それこそデブ用のズボンなんて中々売ってない。

こんななら安いタイパンツ一個買っておけばよかったよ😅

仕方ない!

高島屋の中にあるユニクロで買おう。

ユニクロのサイズ表記は日本と一緒だ(^^)v

ベトナムユニクロは日本より1.5倍以上高い。

はっきり言って海外で買うのは馬鹿だ。

しかし、今日はそんな事言ってられない。一番安い半ズボンを2500円くらいで買った。

f:id:letsenjoyhappylife:20240923163744j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240923163748j:image
ジャンちゃ〜ん!
あの〜😅
今来てるパジャマとあまり変わんないんだけど〜😅