るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】ティエンちゃんと再会

昨日はジャンちゃんの引っ越しの手伝いだったけど、夜はまたジャンちゃんとティエンちゃんと食事をした。


f:id:letsenjoyhappylife:20240929111438j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240929111439j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240929111445j:image
美味しいベトナム料理の店♪

 

この2人が現在ベトナムにおける一番濃い知り合いである。

 

ティエンちゃんとは10年前まだ高校生だった時に知り合った。それが今では立派な素敵な女性に成長した。

 

自分が日本人である事、そして彼女たちが日本語を学んでる事、そして何よりも日本文化が好きでいてくれる事が、自分が幸せにもこのような交流が続いてる要因である。

(日本人じゃなきゃこんなジジイまったくお呼びじゃない😅)

また一応日本語教師養成講座の学校にも行って、日本語教師の資格も勉強した事も彼らの影響である。

 

4年前にはインターンシップで1年日本の旅館で働いた経験もあり、一緒に京都観光もした。

帰国の時は我が家にも2泊し、一緒に新宿や原宿などにも行った。

今になって思えば、本当に長い期間途切れずに交流が続いている。本当にありがたいものだ。

 

二人共、また機会があったら日本で働きたいと希望している。

ぜひ実現したらいいなぁとオレも願っている。

f:id:letsenjoyhappylife:20240929111610j:image

オレも元気なうちは毎年1回は遊びに来るからさ(^^)v 

あと何年来れるかなぁ…💦💦