るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】オアンちゃん家族とニンビンに行く💦

朝、8時過ぎにホステルにオアンちゃんが手配してくれたGrabバイクが来る💦

 

どこに行くのかもわからず、すべての荷物を背負い後部座席にまたがる。

ちょうど朝の通勤ラッシュ!

渋滞路をスリリングな運転でどこかに向かう💦

このドライバーなんと日本語で話しかけてきた!

以前2年間大阪にいましたって!

おそらく実習生として来日してたのかな~😅

それにしてもなんでオレが日本人って解かるんだ?😅

 

指定された場所に着くとすでにオアンちゃんと旦那さんのソンさん、娘さんのティエンちゃんがいた!

こっちこっち!

リムジンバスに乗り込む。

 

さすがリッチ家族💦

オレのような激安大型バス利用じゃないんだね😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240920183020j:image

ニンビンとはハノイから100キロくらい南下した街。

昔のベトナムの首都だった街で有名な観光地なんだって!

高速が通ってるから1時間半もあれば着く。

 

今日はまずソンさんの実家に行って昼ごはんをご馳走になる😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240920234514j:image

実家までの道中。実に仲睦まじいナイスカップルだ!f:id:letsenjoyhappylife:20240920234611j:image

実家到着…💦

いつものジャンちゃんの実家と同じ、お父さんとお母さんに挨拶するが、お互いにまったく話せない😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240920235730j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240920235743j:image

この肉はゴートの肉でベトナムでもここニンビンの名物なんだそうだ。かなり高いので特別の時とか正月に食べるんだって!なんか本当に申し訳ない😅

土産も持たない手ぶらジャパニーズ爺のために…😅
f:id:letsenjoyhappylife:20240920235914j:image

ご飯の後、この部屋で休んでて〜って言われても、初めてうかがったベトナムのソンさんの実家でそんなくつろげるわけが無いじゃん…💦

2時間、爆睡しちゃいました…😱

 

家に泊まってもいいよって言われたけど、流石に遠慮してすぐ近くのホステルを取った。朝食付きで600円(笑)

 

ソンさんが2泊しちゃえって言うから、えええー!オレ日曜日は飛行機でホーチミンティーに行くんだけど、こんな100キロ以上離れたとこに当日までいたらやばくね?💦って言ったんだけど大丈夫だって言うもんだから、2泊することにしちゃったよ。

朝10時にはノイバイ空港に着きたいけど大丈夫?って何度も聞いたが大丈夫って言う…💦

めちゃめちゃ不安😅

 

チェックインしてシャワー浴びたりやっと落ち着いた。

夕方、オアンちゃん夫婦がホステルに来てくれ、一緒に夕食を食べに行った。

f:id:letsenjoyhappylife:20240920235937j:image

ほんと羨ましいいい夫婦だ。

旦那さんともいい友達になれ、たくさん話したくさん笑った。

明日は色々観光に付き合ってくれるって〜

ほんと日本に来てくれないとこの恩返しが出来ないよ!

 

じゃあ、明日またねってホステルの前で別れ、しばらくしたらオアンちゃんからビデオコール?

出たら、4歳のティエンちゃんが映ってた…😅

おやすみ〜だって😅

 

日本のおじいちゃんがいなくて寂しかったんだって(笑)

めちゃかわいい〜❤

皆さんのお陰で今日も楽しい一日が過ごせました!

ありがとうm(_ _)m