るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】別れと出会い

オレが心配性で、搭乗当日ニンビンからハノイのノイバイ空港に行くの大丈夫?なんてソンさんに言いすぎたか…💦

 

朝5時半にホステルにタクシーが迎えに来て、来た時に乗ってきたリムジンバスのオフィスに向い、そこでソンさんオアンちゃん、そしてティエンちゃんと合流!

一緒にハノイまで約1時間、そこでソンさんがあらかじめ手配してくれていたハイヤーに乗り換えノイバイ空港まで…

 

いつもド貧乏旅ばかりしてるのに、1人ハイヤーでふんぞり返って空港まで約1時間、身分不相応に感じた(笑)

 

しかもなんと8時にはノイバイ空港に到着してしまった…😱

今日は日曜日、いつもの大渋滞が無いんだね😅

 

さらに飛行機がディレイとなり、出発が1時過ぎになってしまったので、相当時間が空いてしまった💦💦

 

4時間以上空港で時間を費やさなければならない😅

まあ、乗れないよりはよっぽどいいんだけどね〜😅

 

リムジンバスから降りた時が、オアンちゃん達との別れの時だった。

 

旅に別れは付きものだけど…

 

短い時間だったけど、かなり濃い時間を共有させてもらい、仲良くなった後の別れはやっぱりちょっと悲しい😢

 

だって、海外の友達ってそんな簡単に会えないから。

 

来年は日本に来るって約束してくれたけど…😅

 

そして、ホーチミンのジャンちゃんからもメッセージが❤

 

「何時に着くの?」

「空港までバイクで迎えに行くね」

「その後ご飯食べよう」

「何食べたい?」

 

ジャンちゃんとはもう7年にもなる旧友だから、ホーチミンに寄らないわけにはいかない…😅

 

なんかこれからはハノイホーチミン両方行かないとならないなぁ〜😅

 

また楽しみが一つ増えて嬉しいけど。

 

もうこれは1人旅じゃないね😅😅

 

さあ、後4時間どうしよう💦💦💦

暇だ……😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240922112050j:image

ティエンちゃんもまたね👋😃

(覚えてくれてるかな…😅)

f:id:letsenjoyhappylife:20240922112159j:image

最後の日の晩餐は鍋。カエルが入ってるよ😅

楽しい思い出ありがとう😆💕✨