るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】ベトナム世界遺産「チャン・アン」

ニンビンのホステル。

世界中の安ホステルを泊まり歩くホステル評論家のオレが、今までのホステルでNo.1を付けるほどのホステル。

清潔で至れり尽くせり、朝飯はちゃんと調理してくれる卵焼きなど、これで1泊580円はありえない!

f:id:letsenjoyhappylife:20240921174102j:image

朝、出掛ける時は仲良くなった宿のワンコとしばし戯れる。

f:id:letsenjoyhappylife:20240921144112j:image

さて今日はオアンちゃんファミリーと観光だ。

観光もオレのためにつきあってくれてるんだけど…💦

f:id:letsenjoyhappylife:20240921144120j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240921144132j:image
陸のハロン湾と称される世界遺産「チャン・アン」

もうここさえ行ければ悔いはない(笑)

涼風吹く静かな絶景をボートで2時間ゆったりクルーズ!

最高だった!

 

お昼はオアンちゃんの友達がやってると言うフォーの店に行く。

f:id:letsenjoyhappylife:20240921144207j:image

石鍋でグツグツに煮立ったスープに自分で具や麺を入れる。

せっかくだからゴート肉のフォーを食べろと勧められ食べた。

ホーチミンで食べたフォーより北の方が美味しいかも〜

やっぱ、フォーはハノイ発祥だから?

 

一旦ホステルに帰って休憩。

オアンちゃん、よくわかってらっしゃる〜(笑)

歳取ると1日中遊ぶのはキツいのよ💦😅

 

また、夕方ご飯行きましょう〜♪

 

ちょっとホステルで身体を休める事が出来て良かった(^^)v

 

しかし、夕方から大雨😅

ちょっと旧市街地などの観光は無理だ。

ホステルの近くのレストランで最後の晩餐を楽しんだ。

 

明日は朝5時半にハノイに出発しなければならない😅

 

ハノイに住む素敵な夫婦とティエンちゃんと言うかわいい女の子と友達になり、また会おうと約束をした。

バンコクでもハノイでも、そして次行くホーチミンティーにも待っててくれる友だちがいる。

 

とても幸せな旅だ。