るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】ハノイ散歩

東南アジアの冷房は何故かアホのように強く寒い! 😅

コンビニに入った瞬間、冷凍庫か!って思うし、ホステルの部屋もビンビンのところが多い💦

f:id:letsenjoyhappylife:20240916103004j:image

自分はその寒さがけっこう好きな方でいつも喜んでるんだけど、このハノイのホステルは流石に雪山で遭難するレベル😰

薄っぺらいタオルケットでは凍え死んでしまう💦

まさか、日本から持ってきたウルトラライトダウンをベトナムで着て寝る事になるとは…😱

そんな中、白人さんはタンクトップですやすや…😱

白人じゃなくてシロクマくんとオレは呼んでいる(笑)

 

ハノイは街自体慣れてないし、いったい何を食えばいいのかよくわからない…💦

小綺麗なレストランは高いし1人では入りにくい😅

 

お!ブンチャー発見♪ 40000ドン
f:id:letsenjoyhappylife:20240915160415j:image

甘酸っぱいタレにブンを浸けて頂く。これは旨い!
f:id:letsenjoyhappylife:20240915160521j:image

隣のイスからオレにもくれ〜と顔を出すネコ😅

かわいいんだけどしつこいぞ(笑)

 

さあ、お腹がいっぱいになったら、生ジュースだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20240915160423j:image

マンゴーとかもいいが、オレのおすすめはパパイヤスムージー♪ ベトナム語ではデュデュって言うよ。
f:id:letsenjoyhappylife:20240915211619j:image

甘さ控えめでサイコー♪ 30000ドン。

 

出たーーー!

ベトナム名物青空床屋(笑)
f:id:letsenjoyhappylife:20240915160433j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240915160437j:image
Cafeの壁と歩道があれば即オープンできま〜す😂

いくらなんだろう?

日本で散髪しちゃったからな〜、今度挑戦してみよ😂

 

さて、夜はフォーにするか…💦

カタカナでは難しいんだけど、ベトナム人に言わせるとフォーじゃなくてファーって感じだって😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240916002202j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20240916002215j:image

歩道は歩くためじゃないんか〜〜い!😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240916002028j:image

味は美味かったよ!50000ドン。

 

でも正直フォーもブンもまったく腰がないデロデロ麺で美味いとは思わない…😅

日本の蕎麦もうどんも腰が大事だし、パスタだってアルデンテって言うじゃん?😅

フーテゥって麺は多少腰があってまだマシだけど〜✌

 

今日もダウン着て寝ましょう(笑)

おやすみなさーいzzz