るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いよいよ今夜出発♪

本日夜半に羽田空港からベトナムホーチミン市タンソンニャット国際空港へ向けて出発します♪

 

実際は日付けが変わった深夜発で、ベトナムに到着するのは朝方になります。

 

片道2万円ほどで一番安かったので選んだけど、飛行機ではほとんど寝れないね😅

 

ガラガラの場合は3人席独り占めして横になって寝られるけど、満席だとLCCはとても寝られたもんじゃない😅

 

まあ、貧乏人だから仕方ない…💦

 

まだ東南アジアくらいならギリギリ我慢できるけど、ニューヨークやヨーロッパくらいだとかなり地獄だ!耐えられない…😂

 

もう歳だからこの先もし遠くに旅に行く時があれば途中途中で寄り道滞在しながら、刻んで行くほうがいいね(^^)v

 

なにせリタイア自遊人

時間だけはいっぱいあるもんね~(笑)

 

今回の長期旅はリタイア以降初めての二人旅です(^-^)v

 

昨年末に晴れて定年退職されたタカさん!

一緒に楽しく旅しましょう~♪

 

ホーチミン市では、1年ぶりにジャンちゃんとティエンちゃんに会えます♪

みんな元気にしてるかな~😅

日本語忘れてないだろうか😂

 

日本はお正月も関東は異常な暖かさでしたが、それでも冬ですから寒い日もあるでしょう。どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

いってきま~す♪