るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

最高に楽しかったベトナムの旅

VISA無し15日から一気に45日に滞在許可が伸び、もう今回でベトナム訪問20回になるが、今回初めての1ヶ月滞在となった。

 

やはり2週間程度で出国しなければならないこれまでよりはずいぶん長居ができた。

 

何でもはじめは長いと思っても、終わって見ればあっという間だ。

 

円安や物価高の不安もあったが、正直昨年と比べてもそれほど高くなったとは感じなかった。

ベトナムは今もかなり財布に優しい国だ。

 

今回もテット前の忙しい時期だけど、ジャンちゃんには本当にお世話になった。ありがとうね〜♪

 

ジャンちゃんの故郷でのお姉さんお兄さんとの再会、お父さんお母さんを囲んで頂いた美味しい家庭料理。

念願のダラットに初めて行って、寒くて上着を買ってしまった思い出(笑)

いっぱい遊んだ。

ダンス教室のお友達達とのお茶も楽しかったし、ホアちゃんもご飯に誘ってくれて嬉しかった。

リンちゃんの結婚式、素晴らしかった!

ティエンちゃんとも1年ぶりに会うことができた。

タンさんという新しい友達もできた♪

 

こんなに心地よいと、もっと長居がしたくなるし、楽しかった分、とてもさみしい気持ちになる😭

(日本では独居老人だからね…😅)

 

次に訪れる時、もしかしたらもうみんな結婚してるかな…😅

 

まあそれがベトナムでは当たり前だし、みんなの幸せなんだから祝福しなきゃいけないけど、日本のおじちゃんはちょっとさみしいのだ😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240205185523j:image
今晩の飛行機でバンコクヘ行く。

タンソンニャット空港からドンムアン空港〜💦

わずか1時間半程度のフライトだが、そこはタイランドだ。

 

みんな〜元気でね〜(^^)v

また次に来るときまで〜pipi〜(^^)/~~~

 

一番元気かどうかヤバそうなのはオレだけど…(爆)