るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ジャンちゃんのアオザイ晴れ姿♪

現在のベトナムは乾季。

一滴も雨は降らない。

日中の最高気温はほぼ34℃。最低気温は24℃程度。

 

昼間外を歩いていると汗をかくが、夜は気持ち良い爽やかな気候だ。

 

ただし、どこも室内はエアコンビンビンが当たり前で、外と中の温度差に体調を崩す事に注意が必要だ。

 

とにかくこの時期はテットが近い事でなんとなく人や街が活気付いている。

 

も〜いくつ寝るとお正月〜♪って感じなのかな〜😅

 

本日、日曜日はジャンちゃんも友達の女の子達とアオザイを着て写真を取るんだって〜♪

やっぱベトナムのテットはアオザイなんだね。

日本で言えば晴れ着撮影会って感じだろうか…♪

 

今回は失くしてもいいように、ボロい昔のスマホベトナムSIM入れて持ち歩いてるので、あまりきれいに撮ってあげられなくて申し訳ないけど、笑顔がまぶしいベトナムの女の子たちの晴れ姿!ジャンちゃんとてもかわいいよ~♪

次は一眼レフを持ってこよう〜😅

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240121165847j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20240121170836j:image