るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ベトフェスin代々木&周辺散歩♪

昨日は南風が強く一日中大雨だった💦

 

自分の家は雨風はすごかったものの被害などはなく良かったが、各地で行方不明者やけが人が出ているようだし、新幹線が止まったりと大変だ💦

 

梅雨時期って、こんな暴風雨だっけ?

 

日本の梅雨って、しとしとと降る長雨だよねぇ〜😅

 

やっぱりこれも異常気象なのだろうか?

 

こんな6月はじめからなんて、今年は日本列島にいくつ台風が来るんだろ?

 

さて、今日はもう晴れてきた♪

明日の日曜も晴れみたいだ(^^)v

 

せっかくの天気!どこか行こう〜😅

 

まだ道は水たまりもありそうだから自転車はやめて電車にしよう~♪

 

今年は娘の家のリフォームとかあるから行けないかな~って諦めていたけど、今週末はお呼びがないので、ちょっと行ってみよう!

 

ベトナムフェスティバル in 代々木公園」

 

なかなか本当のベトナムに今は行けないから、せめて代々木公園で大好きなベトナムを満喫しよう(^-^)v

 

タイフェスと同様、松戸から乗り換え無しで代々木公園まで。

昔は考えられなかった💦

着いたら、公園内を通って行きたいから、逆方向に進んで代々木公園の西門からアクセスする。

千葉の田舎にだってこんな大きな整備された公園はないぞ😂

しばし水分をたっぷり含んだみずみずしい新緑の中を歩いて会場まで行く。

気持ちいいことこの上ない♪

あらら…💦

サッカーコートも水に浸かってサッカーできないねぇ~💦

かなりの雨量だったんだねぇ~😅

数々のステージがあったのだが、昨日の雨でグランドピアノが運べなかったり、地方から来られる演者がまだ到着していなかったりと、アクシデントが…

仕方ないことだけどね~😅

わお~~~💓

なんてお美しいのでしょう~~💘

アオザイは世界一セクシーで美しい衣装ですねぇ~~

もちろん衣装だけじゃなくて、ベトナム美人の皆様、大変お美しゅうござました!

 

せっかくですから、バンミーを一つ頂きましょう♪

はっきり言って、ベトナムで食べるバンミーの方が美味しいし安いですが、ここは日本、仕方ないです💦

ちょっとこれを着る勇気はありません😅

さあ、帰りはJRから帰りましょう。

原宿に向かって歩きます。

なんて奇妙な建物なんだろっていつも思う国立競技場を横目に見ながら歩きます。

明治神宮も中に入ると結構広いので今日はパス😅

原宿駅の目の前のビル・

テナントは、マツモトキヨシ猫カフェ、脱毛…

5年経ったらこれらのテナントはどう変わっているんだろ?

猫カフェは無くなると思う(笑)

だれ???おじさんはまったく興味もありませんし、知りたいとも思いません(笑)

韓国のグループですか?

もちろん、おじさんは竹下通りの中には入りません(笑)
入り口から写真を撮って、ベトナムのジャンちゃんに送ってあげました!

 

質問です!さてここはどこでしょう?

って送ったら…

 

「覚えてるよ!!新宿でしょ!」

だって…😅

 

まあ、そんなもんでいいでしょう~(笑)

 

いくら電車と言っても、家でゴロゴロしているより、よっぽど歩いて結構疲れました。

 

たまには歩いて散歩するのもいいものですね(^^)v