るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味の時計】コピー天国

尾身会長~~ 尾身だけにオミクロンなんとかしとくれ~~~(^^;)

 

冗談はさて置き(^^;)、今日はコピーのお話です。

 

世の中、高級なバックとか時計とかのコピーが氾濫していますね。

 

いわゆる「パチもの」ってやつですが、へへへ~バレた~?っていうふざけたやつから、超本気で作ったスーパーコピーまで、様々な物が世に出回っています。

 

もちろんコピーは違法です。犯罪です。

本物と思わせて売ればそれは詐欺です。

しかし誰が見てもデザインは本物を連想させるものがいっぱいあります。

多少ちょっと違うなんてものや、よく見るとROLAXって書いてるものとか(笑)

 

時計は大御所を真似たデザインがはびこっているコピー天国です。

 

もちろん、コピーにはオリジナルがあります。

なんて言ってもトップに君臨するのは、そうROLEXですね~(^^)v

あとはフランクミューラーだとかウブロだとか・・・・

人気がある超高級な時計がコピーの餌食になります。

しかし、海外の市場をうろついているとコピーもかなり面白いのです。

これはコピーはないだろうと思う心理を突いてるコピーなんていうのもあります(笑)

セイコーだったりシチズンだったり、オリエントなんてシブいコピーもあります。

本物が数万円で買えるようなコピー作るなよ~~と思わず笑ってしまいます。

 

海外だけではありません。日本にもこんなのもあります(笑)

フランク三浦(笑)

www.amazon.co.jp

三浦さん~、ちょっと関西系お笑いが入ってますね~(^^;)

 

hyakuichi 101

www.amazon.co.jp

これはなかなかネットでも評判がいいね。日本製っていうのが安心なんでしょう。

時計としての出来は悪くないようです。恥ずかしくなければOKです(笑)

 

これ以外にもテクノスエルジンROLEXのデザインにインスパイアされた時計を販売しています。どちらも時計としての出来はいいです。オレも欲しい~(笑)

 

2014年、私はベトナムハノイの市場をうろついていました。

パチもの時計を売っている店を発見!

またまたROLEXのコピーを売っています。

 

おじさん~これいくら??

5000円だよ。

じゃあ3000円にしてよ!

ダメダメ4000円ならいいよ。

え~じゃあ2つ買うから6000円ね!

 

もうこの時点で2つ手に持ってお金を払う準備が完了しています(笑)

長年タイやベトナムで値引き交渉してきた成果ですね(笑)

1個3000円で手に入れた違法コピーのパチROLEX。

しかしどっからどうみても本物ではない低クオリティー(笑)

ベルトなんてペニャペニャでブリキか?って(笑)

 

7~8年その辺に転がってたけど、このブログを書いている時に思い出し振って動かしてみたら、なんと2本ともほぼ正確に時を刻んでいやがるではないか!

中に入れてる自動巻きのムーブメント、けっこう優秀だったんだ!(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211202134242j:plain

 

時期は忘れたがタイのバンコクをうろついていた時のこと。

またまた安物時計屋を発見。たしか泥棒市場の裏手だったっけ。

そこで見つけたのはどう見ても昔のオリエントのAAA。

一本100円(笑)

この頃はフリマで売るためタイのバンコクのサンペーン市場とかで安物時計を買い漁っていました。100円で買って日本で1000円で売れました(笑)

このオリエントコピーは自分へのお土産(笑) 

もちろん100円の代物。日本に帰ってきてすぐにペニャペニャのベルトが分解バラバラになっちゃった!www

しかたないから何かベルト着けなきゃと、在庫のベルトをゴソゴソ探していたら本物のオリエントAAAのベルトがあった!着けてみたらなんとぴったり!(爆)

大笑いしたっけ!

f:id:letsenjoyhappylife:20211202134416j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20211202134433j:plain

どれも懐かしい思い出です・・・・