るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

すごい事になっちゃった💦

ジャンちゃんの地元友だち、ホアさんとリンさん。

ホアさんは数年前会って昨日一緒に鍋を食べたが、リンさんは昨年一緒に同じ店で鍋を食べた。

 

そのリンさんが1月28日にめでたい事に結婚する。

Facebookで繋がっているので結婚おめでとうと祝福した。

ホーチミンにいる事もFacebookでわかっているので、ぜひ結婚式の披露宴に来てくださいと招待状をもらっちゃった💦

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240122134631j:imagef:id:letsenjoyhappylife:20240122134637j:image

ぜひベトナムの田舎の伝統的な結婚式に来てくださいって、リンさんからメッセージも頂いた。

 

さあ〜困ったぞ〜💦

 

ジャンちゃんもホアさんも参加するから色々聞かないと💦

まさか、ジャンちゃんの田舎ファンティエットにもう一回行くことになるとは夢にも思わなかった😂

 

まずは着るもの。

何着ればいいの?💦

長ズボンに綺麗目のTシャツでいいって!

(綺麗目の…っていうのがない…😅)

 

ご祝儀は?

500,000ドンだって〜(約3,000円)

 

ベトナムの結婚式は正式に呼ばれてない人も来たりして(笑)、500人〜多いと1000人も来る事もあるんだって😵💦

 

日本と違うのは、始まって料理が振る舞われるんだけど、食べ終わった人はそのまま帰ってもいいんだって〜😅

 

取りあえず、無地のポロシャツか綺麗目のシャツくらいは買わないと…😅

 

靴は赤いスニーカーしかないけど、靴まで買えないから許してもらおう😅

 

今週末の土曜日にまた長距離バスでファンティエットに行き、また同じホテルに泊まって、翌日の日曜日は結婚式に出席し、夜ホーチミン市に帰って来る強行旅。

 

ベトナムの結婚式!

まさか自分が参加するとは…😅

不安でもあり楽しみでもある…😅