るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ジャンちゃんの実家に行く②

ホーチミンから深夜バスに乗って、ファンティエットへ

以前ニャチャンに行った時と同じ寝ていけるタイプのバスだ。

ちょっと遅れて出発したが、着いたのは夜中の3時50分😱💦

そこからミニバンで家の近くまで送ってもらえる。

まだ暗い中、ジャンちゃんの実家到着。

まだ朝じゃないので、ソファーで横にならしてもらったら爆睡しちゃった😱💦

7時頃にジャンちゃんに起こされ、ご家族全員と朝ごはんを頂く。

お父さん、お母さん、お姉さんと旦那さん、ジャンちゃんとそしてオレ💦

 

なかなか言葉が話せないのはシュールだ😅

でもジャンちゃんのお姉さんの旦那さんは日本語ペラペラ!

以前実習生で3年間日本で仕事した経験がある。

お父さんやお母さんと直接会話出来なくて申し訳ない😅

 

海外にいろいろ友だちがいるが、このジャンちゃんも本当に素直でいい子なのだ。

きっといい家庭で育ったんだろうな~と想像していたが、その通りだった(^-^)v

 

隣も親戚に囲まれ、いい家庭で育ったジャンちゃんは、素晴らしくいい子だ!

 

こういう子と知り合うとますますベトナムが好きになる。

人によってその国の印象がずいぶん変わる。

 

オレもちゃんといい日本人しないといかんなぁ〜💦

嫌な日本人に会って、日本の印象が悪くなった!なんてならないように気をつけなきゃ…😅

 

バスで半泊、ホテル1泊の短い滞在だったけど、ご家族に温かく迎え入れていただき本当に楽しかった。

お姉さんと旦那さんとは、いっしょにご飯食べに行ったり、本当によくしてもらった。

 

この感謝は、ぜひ日本に遊びに来てくれないと恩返しが出来ない😅

いつかぜひ遊びに来てほしいと心から願う。

 

ただ海外に旅に来て、一人観光して帰るのが一般的な旅行であれば、いつもジャンちゃんのお陰で、素晴らしい体験をさせてもらっている…

心からありがとうと言いたい。

感恩!

Cảm ơn

ベトナム語のありがとうは、カムオン。

昔は中国の影響を受け漢字だった。

カムオンのもとは感恩だ。

日本とベトナム

現在の言葉はぜんぜん違うけど、もとは兄弟みたいだねぇ~♪

 


f:id:letsenjoyhappylife:20230219082959j:image

閑静でのどかなジャンちゃんの実家の前の道

ホーチミンより空気もいいし、断然過ごしやすい(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20230219082958j:image

ジャンちゃんのご実家。立派な家だ~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230219083941j:image

ジャンちゃんのお姉さん夫婦といっしょに行った海辺のカフェ。

海も近くにあるいいところだ~(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20230219083126j:image
ジャンちゃんのお母さんの美味しい手料理♪

いい家庭だな~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230219084409j:image

最後の夜は、お姉さん夫婦と4人で外食。

楽しいひとときを過ごさせて頂いた♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230219084539j:image

楽しかった後は急に寂しくもなる。

またいつか元気で会いましょう~(^-^)v