るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

千葉の田舎から渋谷に行く💦

一週間前に引っ越しして、現在千葉県四街道市に住んでいる。

 

最寄りのJR駅にはバスで行かなければならないのだが、田舎だからバスも昼間はほとんど走っていない💦

 

ライブを見に渋谷に行く♪

 

従って、娘に駅まで送り迎えしてもらうしかない…😅

 

ライブなんて自分にとって極めて珍しい事なのだが、引っ越す前に予約してたので、いくら交通の便が悪くなったといっても行かなければならない😅


f:id:letsenjoyhappylife:20240714232413j:image

誰もいない閑散とした田舎駅のホーム…💦

今日って日曜だぜ!信じられない〜💦

駅前にはコンビニ一つ無い😱

こんなひどい駅前は今時そう無い…😅

 

しかし!
千葉駅までは普通のJRの電車で行かなければならないのだが、千葉からは成田エクスプレスが新宿まで通っており、なんと渋谷に直通で行けるんだって~♪

 

千葉出たら次はもう東京駅😱
そしてその次が渋谷だ♪
2駅で渋谷ってすげ~😅

 

しかも指定席だから座って行ける。

760円特急券が必要だけど、何度も乗り換えしたり、ずっと立っているのも辛い💦

 

千葉から成田エクスプレスに乗ったら、びっくりするほどあっという間に東京駅に着いてしまった😱

 

そして次の渋谷で降りる。
ほんとにここ渋谷だよなぁ~💦

近すぎて疑ってしまう😅

 

幼い頃から千葉県の船橋市に住んでいたが、渋谷や新宿は「遠い」ってイメージだった。

千葉県人の東京って言ったら、銀座、有楽町、上野、秋葉原辺り…😅

 

高校生の頃ディスコが流行って、ほとんど新宿だった。

学校終わって新宿行くのはかなり気合いが必要だった(笑)

帰りも遠かったなぁ~💦

 

四街道は船橋よりさらに奥地で、もっと遠い…😭

 

ところが成田エクスプレスを使うと、松戸の元我が家と同等、いやそれ以上楽に感じる。

たまにしか行かないんだし760円はそう考えるとお得だ♪

 

乗車しているのはバカでかいスーツケースを持った外人さんなど、ほぼ成田空港からの旅行者の皆さんだ。

 

要するに成田空港→都心のための特急をちょいと利用させて頂く事で快適な移動が実現する。

千葉から東京までノンストップだから、残念ながらその途中の船橋などの人は利用出来ない😅

 

田舎者の特権だ(笑)

 

引っ越した我が家は確かにど田舎だけど、歩いていける家のそばから羽田空港行きの高速バスも出てるし、調べれば案外便利なのかもしれないぞ〜(^-^)v

 

あっという間に渋谷駅に到着した♪

 

電車を降りたら、なんじゃこりゃ!

人、人、人…😱

若者、外国人、若者、外国人…

なんか人が多すぎてクラクラめまいがする💦

 

静かな平和な環境でゆっくりくつろげる田舎の方がオレには合ってるのかも~(笑)

 

便利さは重要だが、こんな息ができないほどの人混みは嫌だ(笑)

 

おお!そっか!

これはオレが歳取ったって証拠だね〜💦

 

そういう意味では松戸の家はちょうどいいバランスだった。

 

まあ、もう新天地に越したんだ。慣れないとね😅

 

でもほんとに渋谷…嫌いだ…(笑)