るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

頭の中オムニバス

【お盆休み】

娘は今日までがお盆休み。

孫も明日からまた学童に通い出す。

オレは明日から平日独身貴族〜(^^)v

いい会社の方は明日一日有給つなげて日曜まで連続休みかな?

会社員時代ってさ〜

休めば休むほど、その後の出勤が辛いんだよね…💦😂

 

台風7号接近】

いよいよ関東直撃か?!!💦

なんか海水温が30℃以上でかなり警戒が必要みたいに言っている💦

これまで台風では大変な想いを経験したことがない。

だからあまり備えていない😅

通勤で電車が止まったりといろいろあったが、大地震のような大惨事的なイメージがない。たまたま自分が住んでいる地域がラッキーだったのか…💦

大した事ないことを祈る…

 

南海トラフ地震

引き続き南海トラフ地震の臨時情報が発令中だ💦

もちろん、専門的な観点から警戒すべきことが懸念されるのであれば、注意喚起することは大切だと思う。

だけど…

ちょっと前、千葉県沖でもスロースリップとかいう現象があり大地震が起こるかもとニュースになった。あれは今どうなったの??

正直、地震ってそんなピンポイントで予測できるものなのかなぁ〜😅

1週間なら大変なことだ!でも5年以内とか言われたらいったいどうすればいいの?

この南海トラフ地震の情報で各地のお盆の海には人っ子一人いない状況…

難しいなぁ…

 

増税メガネ】

つい最近まで次期総裁選に意欲満々だったこの方!

バイデンを見習ったのか?それとも周りに諭されたか…

ほんとこいつの鈍感力にはほとほと呆れる…

いいよ!総裁選に立候補しなよ!

蓮舫どこじゃないと思うよ😂

国民を想い国民のために… まったく何もしなかった人。

まあ次も期待しておりませんが…(笑)

 

【円安】

来月から2ヶ月タイやベトナムに旅に出るのに…

まあ、急に120円とかにはならないのはわかるけどさ〜〜💦

147円とかやめてほしいんだよねぇ〜😅

また円安に加速したらどうしよ😭

 

今日も暑そうです💦

熱中症に気をつけましょう〜〜(^^)v