るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ローソン100へ急げ~~~

今日は夕方歯医者の予約があるので、朝からスーパー銭湯に行って湯に浸かる(^-^)v

 

朝のゴミ出しでもご近所さんのゴミの量も多いし、こんな午前中から風呂に入ってる人もけっこう多い。散髪屋も順番を待ってる人がたくさんいる。

 

みんな家も体も髪の毛もさっぱり清めて、新しい新年を迎えたいんだねぇ(^-^)v

 

考えてみたら、こういうさりげない年末の風景って現役時代は見えなかった。

なんて言っても年末年始は書き入れ時の商売だったもので、正月が過ぎてから休みをもらうような仕事だったからね。

やっと普通の人の暮らしと同調できた気分だ。

 

さて、風呂から上がったらローソン100に行って見る。

昨年ぜんぶ売り切れで一個も買えなかったので、今回は買いたかった。

 

ローソン100の「100円おせち」

 

おひとり様でもちょっとだけ正月はおせち気分を味わいたいのだ。

しかしスーパーで売っているおせちは、セットものでも単品でも、量が多いししかも高い!(^^;)

こっちは気分を味わうだけでいいんだから、そんな高価な一万円以上する予約の重箱なんていらないんだよ(^^;)

 

そこで、我らの救世主「ローソン100」

毎年、100円おせちが大好評ですぐ売り切れてしまう。

今日行ったら、もう半分売り切れてなかった(^^;)

明日入荷しますって張り紙があった。

明日もう一度行って見ようっと。。

それでも今年はいくつかゲットすることができた。


f:id:letsenjoyhappylife:20211228143155j:image

これらぜんぶ一つ100円~♪

これでいいんだよ。おひとり様はね。

 

明日もまた行ってみよ~っと(^^♪