るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

4体バラバラ解体💦😱

この間、娘の家のリフォーム奴隸で駆り出され、自分の家の掃除や断捨離が進んでいない…💦

 

いや!それほど時間的には娘の家のリフォームばかりしてるわけじゃないんだけど、けっこう疲れるのよ…

 

帰ってきたらクタクタで何もする気が起きない…

やっぱり確実に老いてるってわけ😅

 

リタイア無職になって早6年!

 

朝から晩まで肉体労働はもうできませ〜ん💦

(肉体労働って言ってもペンキ塗りだけど…😂)

 

一度甘い汁を吸ってしまうと、もう苦い汁は吸えなくなってしまうもんです!

 

でも、今日はその他プラスチックゴミの回収日。

きれいなリサイクル用プラスチックとそれ以外のプラスチックと週にそれぞれ回収日がある。

 

昨日の夜、頑張りましたよ(^^)v

 

ボロい座椅子4体の解体作業💦

 

スポンジ類は30cm以下に切れば、ゴミとして出していいというルール。

でも丸めてビニール袋に入れちゃえば同じじゃん😠

ほんとめんどくさいったらありゃしない!

ルールに従わないと、シール貼られて持ってかないから、ぜんぶ30cm以下にカッターでバラバラにしたよ!! 

f:id:letsenjoyhappylife:20231124075354j:image

これで文句ないだろ!


f:id:letsenjoyhappylife:20231124075412j:image

残りの鉄のフレームは月曜日の不燃ごみの日に出す。

 

一応念の為電話で事前に聞いたんだけど、座椅子はそのままなら粗大ゴミ扱いで1個1000円だって!

4つなら4000円っていうんだよ!!!

 

そりゃあまりにも高くないか?

 

だから当然分解バラバラにしたよ。大変だったけど〜💦

 

明日は燃えるゴミの日だから、今日はスダレ3本を分解バラバラにしなければ…💦

 

まだまだやることいっぱいだって言うのに、こんな事してたら先に進まないよ〜💦

 

12月は追い詰められそうだ💦