るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

静かな年末年始

それにしても、関東地方はカラッカラの降水確率0%の天気がずっと続いてます💦

火の元には一層の注意しなければ…💦

 

今日は年内最後のゴミ回収日!

プラスチックゴミの日だった!

 

先日LAWSON100で買った100円おせちを全部弁当箱やタッパーに移し、袋ゴミを捨てた。


f:id:letsenjoyhappylife:20221229185720j:image

ちゃんとした重箱なんて無いけど、一人者の元旦の食卓がそれなりにぽくなって、正月気分♪これで十分だ!

 

 

今日は早めにスーパーへお雑煮の材料を買いに行こう(^-^)v

 

皆さんはお雑煮はほうれん草?それとも小松菜?

オレは小松菜派~(^-^)v

まあ、どっちでもいいけどね~(笑)

 

師はバタバタ走っているはず…ですが、我が家は師は寝てゴロゴロしています😂

 

静かで平穏で平和な年末年始です。

 

大掃除は終わったのですが、最後にもう一度床の拭き掃除します。

 

掃除機をかけて、その後ウエットシートでさ〜と拭けばいいだけで、やっぱり一度きれいにすると後が楽ですね〜(^_^)v

(だったらいつもそうしろよ!って言われるかもしれませんが…😂)

 

来年になって世の中がまた通常に戻った頃、安い飛行機チケットないかな〜とネットで探しています♬

年末年始が一年で一番高いのですが、それが終わると一気に安くなるんですよね。

 

まあ、そうは言ってもコロナ前の水準にはなかなかならないし、多少円高になったと言っても、コロナ前には戻りません。

 

でも時間は永遠ではないので、その条件の中でも可能な限り、リタイアライフを謳歌したいと思います。

 

5年ってそれなりに長い期間ですけど、ほんとあっという間でしたもん。

リタイアしてもう5年も経ってるんだ!

概して満足な5年間でしたが、時間を無駄にした部分もあります。

もし、この後病気になってしまったら…

それでも十分楽しんだからいいや!って言えるといいなぁ〜と思います。

 

泣いても笑ってもあと2日。

温かくしてよい年末年始をお過ごしください…