るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

50歳無名シンガーのLIVE

LIVEに行ってきた♪

 

失礼な言い方してごめんなさい😅

 

50歳の無名の歌手…(だった)

 

しかし韓国のテレビ番組に出て大ブレイク!

 

今や韓国で知らない人はいないんじゃないってほどの大スターになった。

 

韓国での歌番組で歌っている彼女の映像がすでにYouTubeで470万回と驚異的な再生数になっている。

 

自分もYouTubeで偶然見つけてファンになり、このLIVEに申し込んだ一人だ。

 

申し訳ないが、それまで知らなかった…😅

 

歌心りえさん。

娘さんを持つママさんシンガーだ。

 

すごいのは彼女に対する韓国人のコメント。

彼女のYouTubeのコメントはほとんどハングル💦

 

これまで日本に関するコメントは一部アンチが絶対含まれたが、彼女には全く無い!

韓国の高齢者ほど反日感情が強いのだが、大ファンになったとか、韓国でコンサートして欲しい!とか大絶賛!

日本はなんでこんなすごい歌手を無名にしてるんだ!とお叱りを受ける始末😅

とにかく、日本でほぼ無名だった50歳の歌手が一夜にして韓国で大スターになったのだ。

 

この先はそう簡単にチケット取れないかもしれないほど、日本人のファンもどんどん増えている。

 

彼女は大ブレイクする前から「September」と言う女性3名のユニットを結成し音楽活動を続けてきた。今回は結成20周年を記念するLIVEだった。

f:id:letsenjoyhappylife:20240715173030j:image

会場は渋谷のジャズLIVEスタジオで、ご本人を数メートルの近さで見れるこじんまりした会場。

なかなか贅沢な機会で今後は難しくなると思う。

f:id:letsenjoyhappylife:20240715173057j:image

もちろん満員ですべて埋まっていた。

 

すごいのはわざわざ韓国からこのLIVEのために来日した韓国人の方も含め、韓国人が3割以上いた!

ほんとにすごい人気だ♫

 

韓国のテレビ番組、日韓歌王戦では有名な懐かしのヒットソングを歌ったのだが、このSeptemberユニットではオリジナルも含めて、また違ったりえさんの歌声が聴けた。

ちょっと懐かしいメロディーライン。

なぜか昔よく聴いていた上田知華とKARYOBINを思い出した。

上田知華さんはまだ64歳という若さでお亡くなりになってしまった。

ご冥福をお祈りします。

 

大ブレイクしたことでコンサートも順調にチケットが売れてるみたいだし、日本各地のみならず韓国でのお仕事もたくさん入ってるようだ。

 

とても素敵な歌声。

人を感動させることができるシンガー。

素晴らしいシンガーです(^_^)v

 

でもまだまだこういった方もいっぱいいるんだろう。

昔はテレビに出るしかメジャーになる方法がなかったけど、今はYouTubeもあるからね。

UruさんもYouTubeで知っていいな〜って聴いていたら、メジャーデビューして有名になったしね。

 

Septemberの20年前のデビュー曲はこの曲の日本語カバーだったんだって。

なんか不思議な韓国との縁ですね♪


www.youtube.com 


f:id:letsenjoyhappylife:20240715121625j:image

大阪と広島でもやるみたいですよ~👍️