るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これも時代か!💦

なんて涼しいんだ♪

 

久しぶりにエアコン無しでも快適な気温♪

 

このくらいが一番いいなぁ〜😅

 

いやいや夏はこれからだった💦

 

ちょっとしたサービス期間なのかな😅

 

いずれにしても暑くなくて助かる。

 

娘の家の庭に6畳一間の家を建て、住み着いて1週間とちょっと…💦
f:id:letsenjoyhappylife:20240716102758j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240716100914j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20240716101415j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240716101419j:image


我が小屋😅にはドアと窓2つがある。

窓は当然としてドアにもアコーディオンの様に閉開する網戸が付いているので、意外に風が通る(^-^)v

蚊も入ってこないから快適である(^_^)v

 

暑い日は無理だが、今日のような涼しい日はドアと窓を開けて置けば快適に過ごせる♪

 

 

昨日の夜は久しぶりにスーパー銭湯に行った。

 

娘も温泉とか好きなのだけど、もうしばらく行けてなかったのだとか💦

 

聞くと、小学校1年生くらいの男の子は女湯にもう入れないのだそうだ😅

 

オレの小さい頃は小学3年生とか平気で入ってたけどなぁ~💦 何なら毛が生える前はOKくらいのいい加減さだった😅

 

こういうのも時代の変化なんだな~😅

 

小学校低学年はまだいんじゃないの?って娘に聞いたら、例えば同じクラスの女の子とか偶然いたら、すごく嫌がったりするからダメなんだって😅

 

片や、LGBT理解増進法などトランスジェンダーに対する理解や、トイレ、公衆浴場の男女風呂問題もある時代。

 

わずか数十年前と随分時代が変わっているんだなぁ〜😅

 

てなわけで、孫と爺さんは男湯へ💦

 

こいつは甘やかされて育っているので雑に頭が洗えない💦

 

昔は問答無用でお湯を頭からぶっかけられたものだが、上向かせて顔にかからないようにしないといけない…

 

オレは美容師じゃねんだぞ〜!!😅

 

こんなやつ、まだ女風呂入ってもよくね?

 

そう思いながら頭を洗ってやった!

 

スーパー銭湯は気にいった様で、また明日も行こうと言っていた😅

自分で頭洗えるようになったらまた連れてってやるって言ってやったwww

 

まあ、それでも銭湯は気持ちいい♪

回数券も買ったから、今度は平日一人で行こっと〜(笑)