るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

とうとうこの日がやって来た💦

次男が都内のアパートを引き払って、オレの家に荷物を運んで引っ越してきた!

とうとうこの日がやって来た💦

 

いよいよオレもこの家から出て行かなければならない💦

 

もう娘の家の庭の小屋は完成し、明日エアコンが着けば完了だ!

 

時間は刻一刻淡々と過ぎていくものなんだねぇ…💦

 

1階和室、キッチンダイニング、トイレ、風呂、洗面所…

1階部分のオレの荷物は整理したし掃除もした。

残りは2階の和室と洋室にあるものをすべてパッキングしなければ…💦

 

ほんと引っ越しってこんな面倒くさかったっけ?😅

 

いつも不思議に思う…

 

毎年小さな7キロ以下のバックパック一個で数ヶ月タイやベトナムを旅する。

それだけの荷物で数ヶ月というか一年でも二年でも不自由なく暮らせる…(笑)

 

国内キャンプ旅もそうだ!

バイクにテントや寝袋、さまざまな物を持って旅に出る。

小さなフライパンも持ってるよ😂

そのまま一年でも旅することは可能だ。

 

それに比べて家にはその何十倍もの物がある!!

ものが溢れてる!!

自転車も7台もある…😱

カメラも10台くらいある💦

時計も10本以上ある💦

 

要するに棺桶に入られないものが大量にあるってこと😅

 

もう要らないものを処分したほうがいいかな…

いや!これまでもけっこう処分してきたんだけどねぇ〜

まだまだあるってことだ😅

 

こんな貧乏なオレでもこれだけモノ持ちって事は、やっぱり日本人は裕福じゃない?

 

着の身着のまま、最低限の暮らしてる人も地球上にはいっぱいいるでしょ?

 

要するにみんな麻痺しちゃってるんだよ😅

オレの家にも無駄がいっぱい😱💦

 

金、金、金、金!

政治には金が掛かるのです!

この期に及んでまだ偉そうにそんな事言って、未練がましく逃げ道だらけの法しか作れない政治家は全員落選させないとダメだよ!

完全に無駄の極致でしょ!

 

すでに引退し、無職リタイア生活をしているわたくし😅

 

目下64歳!

 

はっきり言います!

月10万円もあれば楽しく生きれます。

(オレは持ち家ね)

年金が無くてもアルバイトで10万も稼げば生きて行けます。

貯金は500万もあればいいでしょう。

これは地球上の多くの人より裕福ですね。

 

1000万あったらもっと良いでしょう。

2000万あったらもっともっと良いでしょう。

1億円あったら?

10億円あったら~?

 

そうなんです😱

底なし沼なんです!お金って!

 

人より贅沢な暮らしがしたい。

広い豪邸に住んで、旅行はファーストクラスで、五ツ星ホテルに宿泊。

 

これが可能なのはね…

実はかなりの少数なんですよ😅

 

日本でも1%以下。世界ならよく知りませんが、0.000…とかなのかな😅

 

気持ちはわかりますけど、もう一定の歳になった時点で悟りましょう(笑)

 

せいぜい年に1回宝くじでも買って夢見ましょう(笑)

 

それより残り少なくなってきた人生を楽しみましょう(^^)v

 

これからは娘の庭に建てさせてもらった6畳のDoggy houseと物置小屋だけに置ける最低限の荷物に断捨離して生きましょう♪

 

残された貴重な時間を大切に~(^-^)v