るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

明日はコンサート♬楽しみだ〜♬

以前このブログにも書いたけど、韓国のテレビ番組「日韓歌王戦」とかいう番組。

偶然YouTubeで見つけてハマってしまった。

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

 

韓国のトップシンガーたち7人と日本のシンガー7人が、歌を歌って競い合う番組らしいが、その日本のシンガー7人を選ぶために、「トロットガールズジャパン」というオーディションを開催した。

全国から集まったオーディション参加者の中、最終選考で残った7名の歌姫たち…

 

失礼ながら皆さん、日本ではほとんど有名ではないシンガーたち。

 

ところが、韓国の歌番組に出演した後、韓国で大人気となり、もう国民で知らない人はいないのではないかというほどの人気者になった!

 

彼女らの歌がYouTubeで配信されると、なんと370万回と異常なほどの再生数で、コメントもほとんどが韓国語だ💦

 

それにしてもこの7名の歌姫、全員ほんと素晴らしい歌唱力と表現力を持っている。

なぜ?今まで無名だったのか?不思議なくらいだ💦

もちろん、これまでもファンはいただろうし、コンサートや活動をされていた訳で無名とは失礼な言い方で申し訳ないが、それほど素晴らしいシンガーなので驚いたのだ。

 

もし韓国でそれぞれがソロでコンサートを開催したら、すぐに満席になってしまうほどの人気者になってしまったが、日本ではまだ知る人ぞ知るレベル😅

 

コンサートを調べてみたら、6月30日大手町三井ホールでTROT GIRLS JAPAN2024 東京公演っというのを見つけて予約した。

 

また、韓国でも一番人気の歌心りえさんのディナーライブも7月14日に渋谷であるのを知ってそれも予約した!

 

どちらも現時点ではすでにSOLD OUTになっているけど、自分が予約した時はまだ余裕があったみたい。

この先はすぐに予約困難になってしまう時の人になっていくのだろうね(^^)v

 

自分でお金出してコンサート行くなんて、一生で片手で足りるくらいしか行ったこと無い😅

とても珍しいことなのだ😂

 

でも楽しみである♬

 

人を歌で感動させられるシンガーってすごいって思う。

メジャーになった人は何かしら理由があるのだろうけど、まだまだ才能あふれる人がいっぱいいる。

そんな人を見つけた時、とても幸せな気持ちになる。

 

この方もいつか生で歌を聞きたいと思っている一人。

SINONさん。

しばらく何かの事情で活動を休止していたが、しばらくぶりに復活して嬉しい!

ぜひカーペンターズコンサートしてほしい。

 


www.youtube.com

 

普段の趣味とはずいぶん志向が違うけど、人生いろいろなことに楽しみを見出すことはとても素晴らしいことですね(^^)v