るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

コンサートも良かったけど…😅

ネイションズリーグ 男子バレー銀メダルおめでとう🥈

金メダル欲しかったけど、女子と仲良しでいいね😂

パリオリンピック楽しみだ♪

 

 

昨日は人生でも珍しい😅コンサートに行ってきた(^^)v

会場は大手町三井ホール。

アクセスは松戸から1本だったので雨でも楽々で良かった♪

 

会場にはやはり韓国のファンたちがいっぱいいた😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240701094224j:image

 

韓国の歌番組「日韓歌王戦」に出演し、韓国で大ブレイクした日本代表の7人の歌姫たち。

日本ではそれほどメジャーではなかったが、一気に知名度が高まり、皆さん今や時の人となった。

トロットガールズジャパンと言うオーディションを勝ち抜いてきた歌姫たち。

f:id:letsenjoyhappylife:20240701094325j:image

韓国でトロットという歌のジャンルがあって、昭和から平成の懐かしいヒット曲を言うそうで、まさに年配者には懐かしく、若者には新鮮で新しいというもののようだ。

(よくは知らんけど〜💦)

 

会場はそれほど大きくないがほぼ満員で、客層はトロットというジャンルだからか、自分と同じくらいの年配者がほとんどだった😅

 

皆さん、もう何度もYouTubeで見ていたけど、実際に生で見るとまた素晴らしく、抜群に歌唱力もあり流石だった。

 

特にこの間厳しいオーディションを勝ち抜いてきたり、韓国の人気番組出演するなどの経験から、一枚も二枚も上手になり、素人からプロへ、威風堂々としたスターに成長した。

オーディション予選なんかもYouTubeで見れるから、そういう成長の姿も感じられるのがいいね。

 

てなことで、十分満足のコンサートだったのだが、自分としては慣れない場所でそれ以上に色々衝撃もうけた💦😅

 

オレの席の両隣。あまりジロジロ見れないんだけど、右側が50代くらいの男性で左手に60歳代くらいの男性。オレも含めて皆一人で見に来てる人だった。

 

歌が始まると、右手の男性が変な手の動きを始めた!

正直酔っぱらいみたい(笑)

しかも歌とまったくリズムが合ってない😅

時々大人しくなる…

自分の贔屓の子がいるようで、その子の番になると俄然動きが活発になる!

上手に状況をお伝えできず申し訳ないが、オレは歌よりそっちが気になってしまい、もう吹き出すのを堪えるのが精一杯だった😂

もちろん、ご本人は超楽しんでるんだからいい事なんだけど、シュール過ぎる💦

 

そして左手のおじさんはずっと双眼鏡で見てる…😅

君は船乗りか!(笑)

だめだ…

気が散って仕方ない…😅

 

手拍子…、ちょっと身体をスイング…

そんなのは普通だけど、かなりインパクトの強い人に挟まれてちょっとおかしかった😅

 

昔はアイドルには親衛隊のようなハチマキをして大声で応援する集団もよくテレビで見て知ってたけど、個人的にはうるさいな〜って思ってた(笑)

 

それらも含めて、楽しいコンサートだった(笑)

 

皆さん本当に素晴らしいパフォーマンスだったけど、やっぱり歌心りえさんの美しい声は一際輝いていた。

最年長でお一人だけお子さんがいるママさん歌手だけど、オレには若い子たちより魅力的に見えた♡

7月にはまた歌心りえさんのライブも予約してある。

 

今度はオレもヘンテコ踊りマスターしようかな〜(爆) 

 

言葉も日本語でわからないのに、大勢の韓国の人が感動してファンになった歌心りえさん♡


www.youtube.com