るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

知る人ぞ知る!竹岡式ラーメン!

別にそれほどラーメン通って訳ではないけど…😅

 

でも、二郎とか横浜なんとかとか色々流派があるのも知っている💦

 

ここに越してきてからずっと通ってるスーパー銭湯♨️

その途中にあるなんかわからないお店💦

毎回いつも行列が出来てる!💦

ちょっと気になっていた!

 

外見ではなんの店だかさっぱりわからないので、Googleマップで調べてみた。

 

へ〜!ラーメン屋だったんだ〜💦

 

しかも竹岡式ラーメン!!

 

竹岡式ラーメンとは千葉県の内房が発祥のラーメン。

昔ダチとツーリングとか行った帰りに食べたっけ♬

内房のその店も超混雑して大人気だった。

 

よし!1回行ってみよう♬

引っ越したらなかなかもう来ないだろうからね😅

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240626173830j:image

なんて読むの?

39名?😅

sa ku na?

 

ノーマルの竹岡式ラーメンを注文。1000円💦

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240626173835j:image
醤油ベースのかなり濃くて辛いスープ。

ああ!思い出した!そうそうこういうラーメンだったっけ!

 

それにしても人気だなぁ〜

いつも順番待ちができている💦

お客さんのほとんどが若い人たち

(若いっていってもオレよりって意味ね…😂)

 

正直オレは1000円だして毎回食べに来ようとは思わない。

1回来れたから満足だ…(笑)

 

日高屋の普通の390円ラーメンが安くて旨い!って思ってる男です(笑)