るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

灯台もと暗し😅

引っ越し秒読み💦💦

 

前にもブログに書いたけど、今日は超人気の割烹料理屋のランチに行く(^-^)v 八柱の大黒屋だ。もうこれが最後かも…😅

 

いつも開店前から列が出来ている大盛況の人気のランチ。

f:id:letsenjoyhappylife:20240614151249j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20240614151253j:image
今日も海鮮丼を注文する。

だいたい半分以上の人が海鮮丼を注文してる💦

 

食べながらGoogleMAPを何気なく眺めてたら、近くにまだ行ったことのない「旧齋藤邸」と言う古民家があった。

国の登録有形文化財なんだそうだ。

明治34年に建てられたもので趣のある茅葺屋根。庭園は竹林や梅、松など四季折々の植物が見られると言う。

 

腹もいっぱいになったし、近いしちょっと寄って帰ろう!

 

こんな小さな街だけど6年も住んでてもまだ知らない名所もいっぱいあるんだなぁ~😅

灯台もと暗し…

もっと探索すれば良かった…😱


f:id:letsenjoyhappylife:20240614151434j:image

藁葺き屋根。最近はめっきり見れなくなってきたね💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240614151445j:image

青いあじさいもきれいだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20240614151452j:image
京都の嵐山とは言わないが(笑)、立派な竹林♪

暑い夏も涼しげでいいね(^^)v

 

松戸は徳川家の武家屋敷「戸定邸」が有名だけど、こんなこじんまりした古民家もいいね(^^)v ほとんど人も来ないけど…😂

 

それにしても今日も暑い💦

梅雨はどこ行った?😅