るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

台湾の人ってなんでこんな優しいの〜😭

今年度中には台湾自転車の旅をしたいと思っている。

(円安だとかまだ行けるかはっきりしないけど…😅)

 

まだ先の話なんだけど…

 

Facebookのグループで台湾の自転車趣味のグループがあったので参加した。

 

繁体字

基本台湾人で構成されてるグループみたいだ。

 

せっかく参加させてもらったのでご挨拶だけと…

Google翻訳で一言翻訳してアップした。

 

你好! 很高興見到你。 我是日本人。 以後我想騎腳踏車環遊台灣。 非常感謝。 對不起。 我不懂台語所以我用了翻譯器😅

 

こんにちは!はじめまして。私は日本人です。将来台湾を自転車で旅したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。ごめんなさい。私は台湾語がわかりませんので翻訳機を使いました。

 

こんな感じで挨拶文をアップしました😅

 

そしたら大変なことに〜💦

 

まだ1日も経ってないのに、500件を超えるリアクションを頂き、更に引っ切り無しにコメントもたくさん〜💦💦

 

ようこそ台湾ヘ

いっしょに走りましょう

困ったことがあったら言ってください

右側通行だから気をつけてね

 

もう昨日から、ありがとうとか一生懸命翻訳ソフトで返信してるんだけど追いつかない💦💦

 

中には日本語でコメントくれる方も!

 

台湾の人たちの優しさ…半端ない!

ちょっと感動して目頭が熱くなってしまった💦

 

正直このペースでは対応し切れないけど、増々台湾自転車旅、行きたくなってしまった(^^)v

 

絶対実現するぞ〜〜〜〜!!