るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

中国からの贈り物

自転車いじり…

エスケープくんの続きをしようと思ったら、何故かアンカーくんのハンドルバーを交換しちゃった💦


f:id:letsenjoyhappylife:20231014145519j:image

エスケープくんの純正ハンドルバーをアンカーくんに付けてみた。ついでに角も付けてみた😂

 

なかなかいいんじゃない〜♪

 

99%下ハンを握らないオレの乗車スタイルでは、ドロップハンドルは意味がない。

若い頃ランドナーとかに乗ってた時も下ハンなんて握った事ほとんどなかった。

ストレートバーでも、この角があるだけで長距離がすごく楽になるのだ。むしろこっちの方がいい(^^)v

 

ところでAmazonで注文した自転車のパーツが、忘れた頃に中国から届いた。

まあ、すぐに使うものじゃないからいいんだけどね。

 

いつもながらボロボロの箱になんだこれ?って包みで笑っちゃう中華発小包😂

 

開封すると、ありゃ珍しい!

緩衝材にくしゃくしゃにした中国の新聞だ~😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231014145558j:image

生まれて初めて見た!中国の新聞!

 

2023年予算草案の報告って読める(笑)

 

日本が漢字圏であることが改めてわかる。

欧米人からしたら、なんだこりゃ~なんだろね(笑)

 

昔行った香港なんてまったく話せなくても、妙に安心感あったなぁ~(笑)

漢字があると安心する😂

 

次の目標は、台湾を自転車で一周したいって思っているんだけど、もちろん中国語はまったくわからない💦

でもあの東ヨーロッパのキリル文字よりよっぽど気が楽だ。

一番近い韓国のハングルもまったく解らないから行きたくない(笑)

 

ほとんど英語も話せないが、それでも英語圏に入るとホッとする(笑)

漢字圏の次は英語圏、それ以外はぜんぶダメダメだ😂

 

それでも旅するくらいならなんとかなっちゃうんだけどね😅

 

なんか無性に旅に行きたくなってきた〜😅

 

行楽の秋だしね〜♪