2階の和室にいってハンドタオルを持ってきたのに…
消えた!?
どこにもない!💦
たった今だぞ~!
ほんと自分自身にめちゃ腹が立つ!
午前中の涼しいうちに、やっと仮完成したGIANT Defy3のテスト走行に行ってきた♪
今日も真夏日だからあまり遠くには行きたくない💦
我が御先祖様たちが眠っている霊園に行く。
ここは自転車で5分くらいと近い。
大きな霊園である。
死んだじいさんばあさん、それに両親も…
こいつは63歳にもなって、まだ中学生みたいなことしてるよ!まったく呆れる…
と言い合ってるかもしれないなぁ…😅
まあまあ…💦
オレももうちょっとでそっちに行くんだからさぁ〜😅と、猛暑で熱々になってる墓石に冷たい水をかけてあげた(笑)
外周一周4キロくらいあり、園内は車も少なく走りやすい。
テスト走行には最適な場所だ。
やっぱりチューブラーは軽いし、極細なのに乗り心地がいい。空気圧は7bar。
ただ軽いからか惰性で転がる感が少ない。
先日組んだブリヂストンアンカーCA700の重たいホイールの方が一度漕ぐと惰性で転がる感が強い。
ハブの玉当たりをもう少し追い込んで見ようかな…💦
これは超クイック😅
リムとブレーキシューの間隔はそれほど追い込んでいないのに、まるでリムとブレーキシューの間隔が1mm以下のように感じる(笑)
昔、逆にVブレーキにキャリパーブレーキ用のレバーをつけたら、逆にスカスカ過ぎてびっくりした思い出がある。
やっぱりそれぞれのブレーキにあったレバーが最適だね。
46cm幅のフラットバー。
最初は狭っ!って思うけど、実際に走ってみると違和感はない。現代のクロスバイクはMTBの影響でやたら幅広ハンドルになっているけど、もう少し狭くてもいい気がする。
今回最大の魔物はフロントディレーラーだった💦
何回調整してもシャリシャリチェーンが擦ってしまう😅
フラットバー用の3速シフターは、ロード用のようなトリム機構がないの?どんなに追い込んでも逆側でチェーンが当たる!💦
仕方ないから安物の無段階シフターを仮付してマニュアル調節に変更。これは今後どうしようか思案中だ。
背面のタイル目地を見ると、相当トップチューブが前上がりになっているのが分かる。
普通のロードバイクより前傾がかなり緩和されている。
それをさらにライザーステムで天高くアップさせている異端バイク(笑)
だって楽なんだもん〜😅
流石にカマキリハンドルは着けません〜(爆)
ちょっとまだフロントディレーラーなど課題も残ってるので、暇みて完成させよう♪
そうそう、リアキャリアも着けなきゃ〜♪
旅するチューブラーなもんで〜😅