るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味の自転車】旅するチューブラー完成

コンセプト自転車『旅するチューブラー』のベース車

GIANT Defy3

f:id:letsenjoyhappylife:20230923153938j:image

いったんパスハンティング仕様でショートストレートバーにしたが、長時間ライディングには向かないことが判明したので、ブルホーンバーに変更した。

ブルホーン…って牛の角って意味。確かに角みたいだ(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20230923153948j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230925172243j:image

ブレーキレバーは、ギドネットを考えていたのだが、最終的に普通のブレーキレバーにした。SISのシフターを使いたかったので♪

めんどくさいからアウターもインナーも元のストレートバーのまま移植しちゃったけど、ワイヤーラインも問題なくスムーズに動く。

しかし本来はブルホーンバーのブレーキレバーとしてはふさわしくない。30点だ😅

まあ、気が向いたらまたいつか変えちゃうかもね😅

f:id:letsenjoyhappylife:20230923154025j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230923154054j:image

ここだとバックミラーの位置が最高だね♪

何気にバックミラーはあるととても助かる。

 

リアキャリアはゴッツいキャンピング用のものをつけてみたが、よりスマートな超軽量なキャリアにしようと今計画中。

 

完成したらDefyくんと数泊の旅に出よう〜♪

 

ワクワクしてきたぞ〜♪

 

最近自転車も近所の買い物くらいしか乗ってないからちょっと不安だけど…😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230925172311j:image

それにしてもドロップハンドルが好きじゃなく、どんどん変えちゃうからこんなだよ😅

f:id:letsenjoyhappylife:20230925201023j:image

参ったなぁ~😅