るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ブリヂストン クエロ完成(^^)v、そしてさよなら〜(T_T)

f:id:letsenjoyhappylife:20230815150705j:image

シルエットがとても美しい♪

その理由はタイヤサイズ。

小さなフレームだが650Cのホイールを採用した事ですごくバランスが整ってきれいな自転車。

レトロ調スタイルが今ではオシャレで、普段着で乗れるイカしたバイク♪

f:id:letsenjoyhappylife:20230815150718j:image

ハンドルバーを通すブレーキケーブルと補助ブレーキ。

実はこのタイプに初めてワイヤーを通した😅

別に難しい事はないけど、多少抵抗があって引きが重めになる。自分は触覚のような昔の露出ワイヤーが好きだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20230815150722j:image

エンブレムもいっちょ前に印刷じゃないよ〜♪

f:id:letsenjoyhappylife:20230815150732j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20230815150737j:image

純正オプションのアルミフルフェンダー。ガッチリしてる。

ステーもアルミでシブい!
f:id:letsenjoyhappylife:20230815150754j:image

トップチューブに革風のエンブレム。斬新だ!

f:id:letsenjoyhappylife:20230815150614j:image
ボロい革サドルだったが、ハンドルの白いバーテープと揃えて、白いサドルをチョイス。かなりかわいい〜♪

シートチューブ480mmと、自分にはちょっと小さいから、売っちゃうつもりだけど、自転車一緒に乗ってくれる彼女にプレゼントする妄想で組んだんだけどね〜(爆)

 

前後キャリア付けるダボもあるし、フロント多段化するための左レバー台座も直付けされている。

 

さあ、二人仲良く日本一周の旅へ行こう〜♪❤

 

いい年こいてまだそんなエロジジイのような妄想するか!😂

 

でもほんと、美しいバイクなもんでね!

自分が乗れないのちょっと悔しいね。

 

たしかに650Cというタイヤサイズは絶滅危惧種だけど、まったく無くなっちゃう事は、自分が生きている間は大丈夫だろうから、もうちょっとフレームサイズが大きな出物があったら、また手を出しちゃうかもね。

 

幻の彼女号…

楽しい自転車いじりでした〜♪(笑)

 

早速ネットで販売してみたら速攻で売れ、本日ご夫婦で来られて試乗し、ご購入してくださいました〜♪

優しい旦那様が奥さんにプレゼントしたクエロくん(^^)v

良かった良かった〜(^^)v