るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

みんなの家にお金ある?😅

約24時間、丸一日しゃっくりが止まらなかったが、ようやく止まった…😅

油断すると、まだ横隔膜がヤバい感じ💦💦

とにかく急な動きはご法度です😅

 

 

グループLINEで長男が…

 

今日近所に空き巣が入ったとのことで警察が来た!

だって💦

 

 

今度オレもその地に引っ越すんだけど、それはそれはド田舎💦💦

 

戸建てが立ち並ぶ団地なんだけど、もう古いから年寄りしか住んでない💦

 

近くにスーパーすらない!!😭

電車の駅もバスでいく不便な街💦

 

表通りにローソンができた〜♪って大ニュースになるような街だ😂

 

長男曰く、

「こんな田舎の平和な小さな街にも泥棒がいるんだなぁ〜」

 

確かに都会の方が泥棒も多いだろうけど…

 

ところでさ〜

 

みんな家に現金とかあるの???

 

オレ…まったくないぞ😅

 

あ、50円玉と5円玉貯めてる瓶がある!(笑)

 

それ以外どこ探してもお金なんて1円もない💦

 

ついでに言えばお金になりそうな高価なものもない(笑)

 

今どき通帳持っていっても簡単にはお金引き出せないだろうしねぇ〜

 

おっと一番危険なのはクレジットカードだな…💦💦

 

ネットってクレジットカードを入力して後ろの数字入れるだけで買えたりするよね?

 

後少額だったらサイン無しで買えたりするしね💦

クレジットカードは危険だなぁ〜

 

普段財布に現金は数千円入っているだけ。

それが手持ちの全財産😂

 

買い物はほとんどスマホ電子マネーのIDかPayPay。

万が一のためにクレジットカード1枚持っているけど滅多に使わない。

スマホセブン銀行やPayPay銀行アプリで提携ATMでお金下ろせるから、万が一現金が必要な時も特に問題ない。

 

オレが若い時ってさ〜

金持ちは万札がパンパンに入った長財布とか持って自慢していたもんだけど、もう今どきそんな財布見なくなった…😅

 

今どきの空き巣って何を狙ってるんだろ??

 

それともけっこう家に現金いっぱいあるのかな〜💦

 

案外お年寄りは家に現金置いてあるのかもね😅

 

万一オレんちに空き巣が入ったら、あまりにも何も無くて腹立って燃やされちゃうかもしれない…💦

 

5万円くらい置いておくか…(笑)